
Category : スポンサー広告

大晦日

Category : フツウの日記
いよいよ今年もあと数時間で終わってしまいます。
年々月日が経つのが早く感じるのは何故?

今年も色々あったな~ 仕事もSMAP生活も。
嬉しかったのはやっぱりライブにたくさん参加できたこと。
これは全て友人のおかげ。スマ友さんの有り難さをこれほど感じた年はありません。
そして小さなことと言えばこのブログを始めたこと。
毎日更新できないし、誰も見てないかもしれないけど、記録として残しておけるのはいいですね。

SMAPは今年も大活躍でした。
中居ファンとしては怪我続きで心配ばっかだったけど(笑)、無事に年を越せるのは喜ばしいことです。
最後に紅白という晴れ舞台が残ってます。
メンバー共々素晴しい舞台になることを信じて、勇姿をしかと見届けたいと思います。

来年もSMAPにもファンにも素晴しい1年でありますように・・・
そしてココの存在もちらっと知ってくれる人が増えてくれたら嬉しいです(^^)

素敵な人たち

Category : 中居くん
今日からお休みです。
午前中から銀行やら買い物やらと出かけましたがさすが年末。
どこ行くにも道路も駐車場も混んでるしで大変です(-_-;)

そんな中、先日の松井選手ドキュメントのナレーションをチェック。
中居くんの声が大好きな私にとって、年末年始のお仕事の中でもトップの期待で見た番組。
プロのナレーターさんのように完璧ではないと思うけど、落ち着いた語り口で凄く良かったです。
そして番組自体もすごく良くて、どんどん引き込まれていきました。
今年の中居くんの怪我と重ねて見てしまうところもあって。
手首に残る生々しい傷・・復活できて本当に良かった。
最後にはウルウルときてしまいましたよ。
素敵な番組を有難うございました。
そして中居くんの声のお仕事がまた見たいと思いました。

そして夜には金スマ「新庄選手の波瀾万丈」。
コレにもまたウルウルさせられましたよ・・
今日は何回泣いたことか(^^ゞ
球場をいっぱいにする努力、考え方、またまた中居くんと共通するような場面もあって。
中居くんもいつもSMAPやファンのことを考えてる人。
素敵な人たちは同じような「何か」を持ってる気がする。

松井選手も新庄さんもまた新たなスタートです。
陰ながら応援してます。

紅白舞台裏のミニ番組。
歌手の方との面談の様子や他の司会陣との顔合わせなどが流れていました。
うたばんやってるのは大きいですよね。顔見知り多いから歌手の方もやりやすいんじゃないでしょうか。
少しお疲れの眠そうな顔でしたが、あと2日頑張れ!
あっ、頭はツートンのままでしたわ(笑)

仕事納め

Category : フツウの日記
今日で1年の仕事終了。
年明け早々職場が変わったり色々あったけど、何とか落ち着いて一年を終えることができて良かったです。

さぁ、明日はとりあえずバタバタと用事を済ませなきゃ。
そして部屋の片付けが待ってます(苦笑)

☆クリスマスプレゼント☆

Category : SMAP
うたばんマグカップ当たりましたー!嬉しい(^^)v
予告通りしっかり「着払い」できましたけどね(笑)
前回出さなくて、友人から当たったと聞き「出すんだった・・」とちょっと後悔してたんで、今回は忘れずに応募。
願掛けで、ライブで上京した時に新宿ではがき出したんですよ。
願いが叶ったのか、一足早いクリスマスプレゼントいただきました☆
コレ↓
cup


期待してなかったさんま&SMAP。
何年ぶり?今回は笑って見れました。
だれかを落とした番組じゃなかったからかな~
中居くんとおソロの服とスニーカーをばらす拓哉、グッジョブ!!
なんか今年は妙に2人の絡み多くなかったです?たまりませんわ~
歌観覧に参加できたYちゃん、最前列だったそうで。良かったね!
興奮&詳細レポありがと♪ そんな至近距離で歌い踊るスマを見たらそりゃ大興奮でしょう(^^)

スマステ中。今年はメンバーの登場なし?
月イチゴロー「武士の一分」をどう斬るのか楽しみです。

Mステスーパーライブ

Category : SMAP
OP。SMAPさんはいつも通りタモさんの隣の絶好の位置をキープ。
が、約1名の姿が・・いつもこうだよね(苦笑)ウエスタン調の衣装、ちゃんと見たかったな。

今日は金スマないから出番はラスト近辺かと思いきや21時を少し回ったところでいきなり登場。
ビックリでしたよ~
番組としてはできるだけ引っ張りたいと思うけど、きっとスマのスケジュールだろうな~と。
このあと明日の打ち合わせとか普通にありそうだもん(^_^;)
ありがとう♪ではつよぽん&中居くんの歌いだしにドキドキしたけど、なんとか持ち直してくれてホッとしました(笑)
そしてDear WOMANで笑顔いっぱいのメンバーが見れてそれだけで幸せに。
中居くんは今年のテーマ(?)なのかまたも変顔を。
でもなんか可愛かったわ。そしてどアップな横顔、素敵☆☆

そうそう、今日は日テレでもさんスマの番宣でVが色々流れてたみたいですね。
ズームインしか見れなかったけど、かなりお疲れの顔してました・・・
あと1週間、みんな頑張れーっ!
私もチェック頑張る~(笑)

今年も凄かった!

Category : CM・雑誌・広告
先週からの雑誌ラッシュ。今年もスマさんは凄まじい数に登場してくれました(;^_^A
さすがに全部じゃないけど、TV誌はとりあえず表紙だったものは全て揃っております(笑)
今日はポポロを購入。これで最後?TV誌と違ってやっぱり読み応えあります。

明日は歌番組の中でも一番楽しみなMステ。
昨日のルーレットボーリング収録、メンバーかなりお疲れだったようで。
寝てないんだろうなぁ…
明日、明後日と生あるし、何とか最後まで乗り切ってほしいです。
見るほうも大変だけど、頑張りましょう!

BAD DAY→GOOD DAY

Category : スマスマ
月曜から残業でグッタリです(>_<)何で最近こんなに忙しいの?さっきのスマスマのダニエルさんの曲じゃないけど、
気分はBAD DAY。
でも今日のスマスマでGOOD DAYに☆
ビストロも歌も良くて、久しぶりに(笑)全編楽しい一時間でした!
ビリヤード良かったぁ。群れてるSMAP見てるだけで笑顔になります。
細かい感想や昨日の黒バラの事も書きたいけど、今日はこれにて寝ます(^^ゞ

めちゃイケのこと。

Category : 中居くん
またTV誌が一冊・・(笑)
今日は「TV Japan」をお持ち帰り。
黒スーツなSMAPは最高にかっこいい☆
で、私の目に止まった個人写真の中居くんのあご・・
あの髪にヒゲはどう考えても似合わないっしょ(^_^;) もったいない。

そして今日のめちゃイケで日本一周の予告が流れたらしいですね。
わかってたけど見てません。
数日前にすごいカッコで街中を走らされてたという書き込み見て、正直もう見なくてもいいかな・・と思ってた。
今日の予告でその情報が本当だったと知りました。
やっぱりね・・めちゃイケだもん・・
今年の26時間で悶々とした思いを抱えてやっぱりフジにおける中居くんの扱いってこうなんだな、と感じた。
そしてもうないと思ってた番組に何でまた?
都合のいい時だけ中居くんを使わないで欲しい。

番組批判になるからあまり言いたくは無いけど、めちゃイケ(ナイナイ)は人を落とすことでしか笑いが取れないの?
しかもどんどんエスカレートしてる。
どこまで中居正広を落とせば気が済むの?
あの番組はファンにとって苦痛以外の何者でもありません。(少なくとも私は嫌いです)

でも彼自身があの番組を面白いと思って、やりたくてやってて、こういう展開もわかってて出演OKしてるんだから
どうしようもないんですよね。
でも・・・正直もう出て欲しくない。
嫌がってるファンがいることを知っててもまた出る中居くん。
本当にイジワルです(泣)
今回ばかりはオンタイムでは見ないかも、と本気で思ってます。
年始から不愉快な気分になるのがわかりきってますもん。
録画はするけど、皆さんの反応を見てから・・かな。

そして来週はこちらも同じような展開の「さんま&SMAP」。
この番組ももう生ということ以外メリットのない番組。
フジと日テレはもっとSMAPの使い方勉強して欲しいです。

肩こり

Category : フツウの日記
一週間終了。金曜、土曜の夜が一週間で一番好き。

今週は後半なんか忙しくてグッタリ。
一ヶ月、一週間の決まった業務サイクルというものがない仕事だから、年末だから忙しいってことは
ないと思うんだけど、なぜかこのところまとまって仕事が(^_^;)
一日中PC仕事なんで、目と肩がたまらなく疲れます・・
特に肩こりが凄くて。机の高さが微妙に合ってないんですよね~
椅子で調整しても微妙に合わない。
キーボードはいいとして問題はマウス。これが凝りの原因は明らか。
マウス使わないわけにいかないんで、集中してやらなきゃいけない時は結構辛かったりします。
今はわりとキーボードを低い位置にしようとして椅子を高くしてるんだけど、いっそ逆に低くした方が良かったりする?
だれか良い肩こり解消法を持ってたら教えて下さいませ~

今日2台目のPCが私の元にやってきました(^_^;)
2台使いしてるのは珍しくない業務だけど、まさか私まで2台持たされるとは思ってもみなかったわ。
これでさらに仕事が増えるのか?と少々恐怖を感じております(苦笑)

金スマ特別編。
こういう重い内容のVを見てる時の顔、コメント、全てにおいて大人だなと思う。
そしてこの雰囲気が凄く素敵で大好きです☆

TV誌から色々。

Category : CM・雑誌・広告
TV誌一日遅れでGET。
出勤途中に買うことが多いんですが、朝から2冊も買うもんだから重いのなんのって(^_^;)
お正月版って広告やらハガキやらがやたらと多いんですよねー。

ジョンの来年やりたいこと。
みーんなの願い是非実現させてください!
「5人で映画」って毎年誰かしら言ってる気が・・
なかなか難しいとは思うけど、もし本当に実現したらファンにとっては究極のプレゼントです。
どこかで「やってみよう!」という勇気のある映画会社はないかしら?(笑)
そして中居くんの「5人で海外・ご褒美に遊ぶ」・・可愛い♪
この前(何年前?)のパリは吾郎ちゃんがいなかったもんね~
こちらも是非お願いしたいです。

で、中居くんのインタ。
最近「お芝居やりたい」発言多くなってきた気がする。
久世さんドラマなくなっちゃったし、器から丸3年だしでやーっとやる気になってきたのかも?
相変わらず「話しが来ない」ばっかだけど(笑)
サムガで言うところの裏での色々な事情、「実績ない」は置いといて、
中居くんクラスでもどうにもできないことはやっぱりあるんだな~と。
ここまで間空けると次は難しいだろうな~とも思うし、素敵な作品に巡り会えて、
彼自身がやりたい!と思える企画があればいいな~と思います。
ファンは待つのみ(笑)ここまで待ってるんだもん、いつまででも待ちますよ。
けど、来年は西遊記とHEROがあるから映画は無理だろうなぁ。
実は連ドラより映画が見たかったりします・・

TV誌の話に戻って。
特番をちらっとチェックしたのだけれど。
元旦のスマスマSP、結構微妙じゃありません?(^_^;)
石原軍団のビストロはとりあえずいいとして、またルーレットボーリング(しかも私的には
ゲストもかなり微妙)&ナイナイ企画。
せっかく元旦からスマスマ見れるのに、ちょっとテンション下がっちゃいましたよ(苦笑)
ファンが見たいのはそんなんじゃないんだけどな~
5人でわちゃわちゃしてるのや、そろそろスマスマ憲法を破ったゲストとか、とか、とか・・・。
さんスマも今や生ということしかメリットのない番組だし。
局はSMAPの使い方間違ってません?
こんなこと思ってるの私だけだったりして(^_^;)

第1弾

Category : CM・雑誌・広告
今年も始まりました、怒涛のTV誌ラッシュ。

今日はジョンとぴあ。
ウチの方は関東版のぴあ&LIFEは1日遅れで発売のため明日まとめて購入する予定なんで
まだ見てはいないんですけどね。
今年は全誌一斉発売じゃないようで。助かったわ(^_^;)
4冊とか買うの恥ずかしくて、店変えたり買うほうも結構大変なの(笑)
書店はSMAPの表紙がずらーっと並んでて圧巻です。
同じ期間の番組表何冊あっても・・・と毎年思うけど、この時期だけはほとんど購入してしまう私。
なんかお祭気分で買っちゃうのよね~

ミッチーの趣味(笑)とも言われてるこの恒例行事だけど、もう何年続いているんだろうか?
SMAPの息の長さをしみじみ感じます☆

黒バラツアー2006

Category : SMAP
なんて素晴しい番組なの?
テンション低い中居くんは最高に素敵☆
24仕立の編集とか、ただババ抜きを流すとか楽しすぎる。
しかし、良純さんはホントいいキャラしてます(笑)
来週も楽しみっ!!
あ、V見ながらメガネを普通に掛ける姿も最高。
中居くんのメガネ姿好きな人多いよね~ 私も大好物でございます(笑)

有馬記念のCM見ました?
ラストを飾るのにふささしい出来!
中居ファンのツボを抑えてる素晴しい作品になっております。
あ~でもこれで最後なんだよね・・ 寂しい。
2年間お疲れ様でした。
競馬番組を毎週録画する日々も終わるのね。

あと少しでスマスマ。
今日はまたルーレットボーリングだそうで(^_^;)
あのコーナー私的に微妙なのよね・・そんなに好評なんでしょうか?
ゲストなしで5人でやるんだったらいいけど。
黒バラスタッフを派遣したいくらいです。

おめでとう!!

Category : フツウの日記
今日は学生時代の友人と忘年会。
年に何回か集まるけど、やっぱいいな~って思う。
いつも仕切ってくれるNさん、Fさんありがと♪

そして今日はビッグニュースが!!
Nちゃん結婚おめでとう!!実はNちゃんが一番結婚早いと思ってた私。わからないもんだよねー。
残り少ない独身生活楽しんで下さいね。遊べるうちに(?)またどこか行きましょう!
そして、私にも幸せのおすそわけお願いします(笑)

↓今日食べた海鮮鍋。
中が仕切られてて2種類のスープで楽しめます。(あんまり変わらなかったけど)
すっごい久々に鍋食べました。

200612091814001.jpg

話は変わって今日の「SMAP SHOP」(何か毎日この話題(^^ゞ)
リベンジに行った友人、8時半に着いて300番台、12時の整理券だったそう。
12時には2000番になっていたそうで。2000人って・・
初の土日だから凄いことになるのは予想していたけど、改めてSMAPの凄さを実感。恐ろしいわ~
今日はCDTVの中居くんをチェックしてから寝ます。

★HAPPY BIRTHDAY GORO★

Category : SMAP
吾郎ちゃん33歳おめでとう!!
吾郎ちゃんの優しい雰囲気にいつも癒されます。
あの独特の空間はSMAPには欠かせません。
生で見ると(TVでもだけど)吾郎ちゃんって凄くスタイルがいいんだよね~ ホントかっこいい。
年末年始はドラマに大忙し。しっかり見ます。

表参道の「SMAP SHOP」物凄いことになっているようで。
初日に行った友人は14時に並んで19時の整理券。
限定チョコ(大)も売り切れで買えなかったらしい。
で、2日目に行った友人は午後に行ったら整理券が終了してた、と。
平日なのにビックリですよ。
中はかなり狭いみたいですね。
明日は初の土日。きっと初日以上の混み具合になるんでは?
リベンジすると言ってた友人達、仕事行くより早起きして頑張るそうで。
みんながちゃんと入れますよーに!!

ライブDVDまだDisc1の途中までしか見れてません・・
やっと週末。これから続き見まーす!

FNS中

Category : SMAP
今日も携帯から(^^ゞ

SMAPはオープニングでDear WOMAN。
中居君が軽やかに踊ってるぅ(>_<)
左足のターンもアリで、心配しないで見れるの久しぶり☆
慎吾、わざと中居くんにかぶる位置で踊ってたでしょ(笑)
後ろで「邪魔!、どけ!」と言ってる中居くんと聞こえてるのに知らんぷりしてる慎吾がめちゃくちゃツボ。
こういうの見るだけで幸せ♪
トップはやっぱり歌いずらそうで。去年も雰囲気最悪のバンバカだったなぁ(苦笑)
無表情で見てる人どうなの?ちょっと感じ悪くない?(;-_-+
それにしても相変わらずフジは中居君の扱いがどうもね~
仰天中に4人で出すなんてありえない!
何事もなかったようにいたら超違和感じゃない?
もう少し考えてください・・
フジは中居ファンには鬼門(苦笑)

あとはラストでありがとう♪かな?
・・と思ったら登場!
中居くんが帽子なしで慎吾が帽子でめずらし~(笑)
慎吾メチャメチャ可愛い♪拓哉も今日のビジュアルがピカイチ☆
全部チェックできるのは週末かな?(^_^;)

携帯より

Category : SMAP
ちゃんと更新できてる?

明日の発売前に、一足お先にDVD引き取ってきました。
今日は早く帰りたいってのに、訳分からない仕事頼まれてちょっとむかついたけど、鬼のように片付けて速攻帰宅。
早速特典映像のDiaryだけチェック。

素晴らしい!盛り沢山で大満足!!
特典の中では過去最高の出来じゃない?
中居ファンにはたまらない映像も多くて…
セット解体、やっぱり今年も見てたんですね。慎吾も。なんかキュンとしちゃいました…(>_<)
この人のファンで本当に良かった。

うたばんチーム、本当に本当にありがとう!!

とりあえず今日はダンスコーナーとツボだけ押さえて我慢です。寝れなくなっちゃうから(笑)
明日休みにすれば良かったなぁ…

カウントダウン

Category : SMAP
いよいよ明日(正確には明後日)待望のライブDVDが発売です。
明日定時で帰るために、今日は明日の分までせっせと仕事してきました。
あ~早く見たいーーーっ!
何から見るってそれはもちろん・・でしょ?(笑)
いや、初めはもちろんOPから見ますけど。
ちらっとみてからアレをチェック!
バックステージ映像もかなり楽しみ。
うたばんチーム頼みますよ~(もう遅いけど)。

いいともの慎吾の衣装もピンクと青のPop Up!
慎吾だけだよ~いいともでSMAPの宣伝してくれるの(^_^;)
いつもありがと♪
今日観覧に行ってたRちゃん、可愛い慎吾見れて良かったね!
SHOP明日からで残念だったけど、外観だけでも見れて良かった。
写真ありがとでした(^^)

スマスマ始まりました。では!

初雪。

Category : フツウの日記
寒いです。
午後から雪が降り始め、道路がうっすらと白くなってます。
ついにこの季節が来てしまいました。
また長い冬の始まり・・

TVや映画の一面の銀世界という映像はよくあるけど、こっちはそんな綺麗な光景じゃないんだよなぁ。
湿気多いからサラサラな雪じゃなくて。
雪で困るのは通勤。
すぐ電車遅れるんだもん(-_-;)仕事行くだけで疲れます。

スマステチェック終了。
V多かったな~しかも賞賛の声ばかり。
あれをずっと見てなきゃいけないなんて、本人はどうしていいかわからない状態だったのでは?(^_^;)
せっかく本人が来てるのにもったいない!もっと慎吾とのトークが聞きたかったな。
ちょっとしたイジメ(笑)にも思える賛辞のオンパレードは、中居くんなら耐えられないでしょう。
ま、その前にゲストで出ないか(笑)
でも中居くんでこういう特集見たいなぁ。賞賛が見たいのではなく、ちょっと振り返るみたいな企画。
それだと「俳優」じゃなくて「司会者」になっちゃうのかな?

今週はDVD発売、FNS出演と忙しくなりそう☆
まずは黒バラ旅行企画。楽しみです!

俳優

Category : SMAP
スマステ中。
サムガ終わりから見てるので前半はまだ未見ですが。
「俳優・木村拓哉特集」凄い!いい特集です。
「武士の一分」評判いいですね。
拓哉がいつもの(笑)演技じゃないという人多いです。
時代劇というのも良かったのかもしれないですね。
少し落ち着いたら見にいこうと思ってます。

それにしても盛りだくさんでファンにとってはたまらない特集ですね。
中居ファンとしては正直少し(いやかなり)羨ましい・・
今日のサムガでも話してたけど、中居くんがMCやレギュラーをどんなに大切にしてるかは
十分分かってるつもり。
でも・・でもやっぱり時々は「俳優・中居正広」も見たい!
砂の器から丸3年。
来年こそはハチ公のようにずっと待ってるファン(笑)に素敵なお知らせがあることを願ってます。

とりあえず今年は紅白でいい締めくくりができますように。
しっかり見届けたいと思います。

あっ、今フレッツの新CMが!
あれはいつの撮り?髪黒いし短いです。やや微妙なセット?(爆)

師走

Category : SMAP
DVD、TV誌、歌番組、特番と怒涛のSMAPラッシュの始まり。
今朝は早々やってくれましたね。慌しいったらなかった(^_^;)

毎朝目が覚めるととりあえずTVつけるんだけど、“SMAP”と聞こえた途端一気に目が覚める(笑)
表参道ヒルズにSMAP SHOPなるものがオープンだそうで。
いつもの事だから慣れてるけど、地方者としてはやっぱり東京が羨ましい。
行きたいけどこの時期は何かとバタバタして行けそうもないなぁ・・
春に行ったけど、特殊な構造でオシャレな建物でした。

ライブDVDの映像で「ありがとう」が。
あれは8日の映像ですね。
「最高仲間♪」でメンバーを指差しながら歌ったり、「良かったー!」と絶叫する中居くんが
見たかったんで、オーラスだったらいいな~なんて思ってたんだけど、
こっちもなかなか良い感じで。
あんな笑顔でピースサインされたらたまりません(笑)
あと4日。発売が楽しみっ☆

芸能ニュースに気をとられていたら、朝ズバにいきなりつよぽん登場。
ビックリした~
各局出てたらしいですが、コレしか見れなかった。
前もって告知してください・・

そしてつよぽん同様本日大忙しの木村サン。
いいともに徹子の部屋に報道ステーションまで。
映画もTVもまだ全然見れてないのでこっちの感想はまた後日ということで。
とりあえず一言だけ。
映画公開おめでとうございます!
明日のスマステ特集がかなり楽しみです(^^)
s.m.a.p
Profile

ユミ

Author:ユミ
甲信越在住
イチオシは中居くん
群れスマ鑑賞が最高の幸せ☆

コメント、拍手いつも有難うございます。とっても励みになります♪
良かったら足跡残していってくださいね。
内容と関係ないコメント等は削除させていただく事があります。ご了承くださいませ。

月別アーカイブ
New Entry
Category
Comment
データ取得中...
Link
Mail
メールはこちらから。
アドレスを入れて頂くとお返事付です♪

SMAP PEOPLE

Union

参加中です
なんとなく良かった♪と思った方は
後押しお願いします☆


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
