
Category : スポンサー広告

気遣いの人

Category : 中居くん
仰天のHP内のスタッフさんのお話を読む。
「ザッツ・中居正広」でした。
だから中居くんの番組はどれも長いんですよね。
誰に対してもさりげない気配りができる人。
できそうでできないことです。

こういう話は今に始まったことじゃないけど、実際に現場にいる方から
聞けるのが凄く嬉しい。
自分のことじゃないのにね(^^ゞ

私も小さなことでも気配りができるよう心がけたいと思います(^^)

はぴばす慎吾♪

Category : SMAP
30歳のお誕生日おめでとう!!
ついに慎吾も30か~
慎吾が30って結構くるものがあります。
人生の3分の2がSMAPなんですよね。
アイドルとしてこれだけ長く、かつ同じグループでいるというのは凄く珍しいこと。

芸能界という特殊な世界にいるのに、擦れてなくて素直で優しいところはずっと変わらない。
慎吾の笑顔が大好きです。
本当に素敵な大人に成長してくれました(^^)
周りにいるメンバーやスタッフに恵まれて本当に良かった。

SMAPにおける慎吾の存在はとても大きい。
ムードメーカーという言葉がぴったりくる人。ライブのMC見てると凄く感じる。
末っ子モード全開でお兄ちゃん達にくっついたと思いきや、誰にでも突っ込める
悪魔ぶりも持ってる。
絶妙のバランス感覚の持ち主=天才
西遊記の撮影大変そうですが、最後まで体調に気をつけて頑張ってください!
そしてこれからも中居くん&SMAPをよろしくお願いします☆

これでSMAP全員30代。
いままでこんなグループあったでしょうか?
三十路軍団の現役スーパーアイドルグループSMAPはまだまだこれからですっ!
40、50になってもずーっと続けてくれたら嬉しいです☆

充実のスマスマ

Category : スマスマ
昨日は何と言っても♪Show Your Smileでしょう(^^)
すっごく良かった!!
全員かなり入り込んで歌ってたんじゃないですか?
中居くんはこういう曲合いますよね。
目を閉じたり体全体でリズムを取る姿、最高に素敵でした。
そして歌も。CDとほとんど変わらなかったよ~(笑)
仰天で♪ありがとう歌ってた人と一緒とは思えません(^_^;)

そしてこれはいつも思ってることだけど。
中居くんは手の表情がすごく豊かなんですよね。
ひらひらとよく動く。感情が豊かなんだろうな~

で、その前のEDトーク。
また一人だけ話してないし。誰かが振らなきゃダメですね。
想定の範囲内だから慣れてるけど、やっぱり中居くんの話も聞きたい。
ゲストがいるならまだしも、メンバーだけのときくらいは話して欲しいな。
最近は慎吾のフリもかわしちゃったりでますます手強くなりましたが
拓哉か天然つよぽんがズバッと突いてくれないかな?
頑張ってーーっ(笑)

玉様、ウィル・スミスさん。テンション高っ
「よろちくび」覚えてたのね・・
で、今度は「欧米か!」をお持ち帰り?
ヘンな所で使わなきゃいいけど(^_^;)
ウィルさんは本当に明るくて楽しい方ですね。
メンバーも笑顔で楽しそう。こういうゲストの方、ウェルカムですv

ビストロ、どろろのお二人。
妻夫木クン忠臣蔵に出てたのか~ 記憶になかった(汗)
スマさんとは微妙に接点のない人だったんで、かなり楽しみだったんですが
期待通り良かったです。
洋服の展示会話。
中居くんが話しに入ろうとするや否や「君には関係ない」と言い放つ拓哉が素敵☆
そしてふつーに入ってくる吾郎ちゃんナイス!
そっか招待状が来るのか。
今度中居くんにも送ってあげてください。
そして会場でメンバーと鉢合わせ・・想像しただけで楽しい(笑)
撮影の話でかなり盛り上がってたけど、こういうの聞いてて中居くんは
お芝居やりやくなったりしないのかな?なんて思ってしまいました(^^ゞ
今度は妻夫木クンとSMAPががっつり組んだお芝居での共演を見たいです。

増刊号と黒バラといいとも

Category : SMAP
■増刊号
クリームブリュレにこだわる中居くん。
甘い物が苦手なはずなのにめずらし~と思ったのは私だけではないハズ。
そんなに美味しかったの?プリン、プリンって・・(^_^;)
食べちゃったADさんが登場するやいなや爆笑する姿が可愛かったわ。

おなじみピラティス。
う~ん・・ちょっと飽きた(爆)
実際の動きより、後ろで軽く柔軟する姿に目がいっちゃいました。
しかし相変わらず体硬いですねぇ。
私も体は硬い方だけど、昨日のは平気でした。
あのポーズは男性にはキツイのかな?
でも「足貸して」ってそれ違うから(笑)
借りられたマチャミ羨ましすぎ!

■黒バラ
中居くんが楽しんでるのが一番。
お風呂ではやはり体型が気になって(^^ゞ
貴重な映像でございました。
良純さんの泥酔姿も面白いけど、中居くんの酔ったところもたまには
見たみたいわ~

■いいとも
一足早いハッピーバースデー企画。
3人が日にち違いの誕生日ってすごっ。
慎吾の衣装はお誕生日ver.
可愛い、可愛い、かわいいーっ!
赤と白の色使いと帽子が可愛さを倍増させてます。
ああいう衣装を着せたら慎吾はピカイチ☆
しかし30歳かぁ・・慎吾の30って結構きますね。
私も歳を取るはずです(苦笑)
あと2日。残り少ない20代を満喫してください!

FC会報到着。しっかり振込用紙付で(^_^;)
4月更新分だっていうのに、毎年ながらこういう事は早いですよね。
ライブのお知らせもこれくらい早いといいのに。
コン事務見習えっ!(笑)
個人的にこの時期の出費は結構痛いんだけど、これもライブの為!
ちゃんと払ってるんだから、今年こそは当選させて下さい(>_<)

もうすぐスマスマ。
今日は楽しみなコーナーいっぱいで嬉しい♪

華麗なる一族 私的ツボ

Category : ドラマ・映画・舞台
第3話終了。
鉄平さんは見事資金を調達しましたね。
今日の人をあげると、三雲頭取@ギバさん。
こういう人のいる銀行は信頼できるな~なんて思いましたね。

そして私的ツボ。
昔住んでた家で芙佐子と再会したときに流れていた♪デスペラード
あの重苦しいドラマの中で、一見合わないような音楽だけど
一服の清涼感があって、すごく良かった!!
でもこの曲を聞くと、どうもホテルビーナスが出てきます(^^ゞ
ビーナスは映画も音楽も全部好きで、サントラまで持ってるくらいで。
久し振りに聞きたくなりました。

そして先週、今週と気になってることがあるんですが。
タイトルバックに流れている次週予告と本放送の内容、少し違いますよね。
あれ?あのシーンは?てのが結構ある。
タイトルバックに流すということは重要なシーンでは?
あれは次週予告ではなく、今後の予告ってこと?
編集でカットされまくりなのか、それとも本編に入りきらないから予告で流してるのか。
来週も注目です!(笑)

ドラマはまだ3回目だというのにもう中盤という印象。
これからまだまだドロドロしていくんですよね?
展開を見守りたいと思います。

黒バラと増刊号のことはまた明日。

ご報告

Category : フツウの日記
ちょこっとブログ名変えました。
ほぼSMAP語りなんで ”SMA” を入れてみました♪
ま、変わったの分かる人そんなにいないと思いますけど(^^ゞ

空振りとラッキー

Category : CM・雑誌・広告
ダンロップの新カタログゲットのためカーショップへ。
が、空振りに終わりました。
雪国なのに今年は全く雪が降らない我が地域。
春タイヤ販売よりスタッドレスタイヤを売り切るのが優先のようで
店頭&店内には山のようにどーんと積み上げられておりました。
当然カタログも冬バージョンだけでまだ出ていませんでした。
残念(>_<)
もう少しあったかくなってから再チャレンジしてみます!

そしてふらっと寄った家電量販店で、ドコモF703iのカタログを発見。
新機種出たのは知ってたけど、カタログは全く頭に無くて。
903もあったから普通にあるはずなのに(^^ゞ
携帯コンセプトが防水とのことで、たっくんが濡れてますわよ~(笑)
濡れた髪の毛の感じが子犬のよう。
まだ見てない方はぜひぜひお楽しみに。

もひとつ。
ジョージア純金名刺の応募ハガキをようやくGET。
自販機に下がってるのは人目があって取りにくいので、スーパーで
探してたんだけどずっとなかったんですよね。
無事手に入れることができて一安心です(^^)

今朝の夢

Category : フツウの日記
寝つきがいいもんで、夢は見てるんだろうけど、ほとんど覚えてない私(^^ゞ
それが今日は珍しく覚えてたんですよー。強烈だったからかな?
が、書き留めておこうと思ったのに、すっかり忘れてほとんど覚えてない・・

書き留めておこうとまで思った内容はというと。
拓哉が登場!学校?会社?よく分からないんだけど、私達は窓から外を
見ていて、下に拓哉がいるの。
で、こっちを見ていて手を伸ばしたら、拓哉が手を出してくれたんです!
でもわずかに届く距離で、指先を握る感じだったのね。
そしたらどこかに昇ったのかわからないけど、凄く近くなって次の瞬間
しっかりギューッて握ってくれたんですよ!!
もうテンション上がりまくりですよ!
で、そこでおしまい(笑)

何で中居くんじゃなくて拓哉だったんだろう?
寝る前に特に考えてたわけでもないのに~
でも夢の中とはいえ、めちゃくちゃ嬉しかったです♪

しかし、中居くんが出てきてくれたことは多分ないような・・
もしかして私が覚えてないだけ?
そうだとしたら実にもったいないことをしてますね。
いつかちゃんと覚えてるくらい強烈な登場をお待ちしております(笑)

うたばん in オーストラリア

Category : 中居くん
まさかアレだけじゃないよね?
でもあれだけのような気もする・・
仕事という名の旅行ですね、あれは(笑)
で、ホントのところ何泊なの?4泊?
4泊で仕事があれだけだったら、最高だったことでしょう。
しかし中居くんは貴さんといるとホント楽しそうですねぇ。
あんなにくっついてラブラブモード全開だと、現地の知らない人が見たら、
あの2人怪しいとか思うんじゃない?(爆)
ゴルフのショットまで見れてラッキー。
フォームも綺麗でしたね~

そして何といってもマッチ大先輩登場が楽しかった!!
帽子なしで敬意を表すって中居くんらしい。
ファン的にはメチャクチャ久し振りの帽子なしですよ。
うたばんの帽子率って異常に高いから、ちょくちょく来ていただけません?(笑)

イントロとか衣装とか、そこまでマッチマニアだったとは!
これがSMAPクイズだったら、何とかいけそうな気がする(多分)。
ちょこっとだったけど、スマスマ裏話が嬉しかった。
思わず終了後にスマスマを見直してしまいましたよ(^^ゞ
中居くんが笑顔全開で楽しそうだし、やっぱりジャニのゲスト登場はいいです。
来週はこちらもお久し振りのV6のようですね。楽しみっ!

納得のベスト3曲@ポポロ

Category : CM・雑誌・広告
遅ればせながらポポロ購入。
「踊ってて気持ちイイ曲ベスト3」についての感想を。

①FIVE RESPECT
 私も好き。ライブで最高に盛り上がる曲!!
 中央で5人が集まるフリがしびれます。 
 歌詞の絡みからか最近は歌ってないけど、曲もカッコイイんですよね!
 今度メンバーの歌詞部分変えて、新ver.なんてどうでしょう?

②Let it be
 盲点を突かれたというか。でも考えてみると納得。
 ランキングなどではあまり目立たない曲だけど、ノリが良いし、
 踊ってると気持ちよさそう。フリもカッコイイですしね。
 好きなフリ1位にあげるほど好きだったのかぁ。
 ライブだとフリーになってることが多いけど、今年あたりオリジナルで
 きっちり踊ってみません?

③Nai yai yai
 なるほど、そうきましたか。
 確かに気持ちよく踊ってたな。
 バリバリのダンス曲じゃないけど、ずっと踊ってる印象があります。
 フリもキメキメじゃなく流れる感じが好きです。
 
基本的に、歌ってない時も終始動いてる曲が多いですね。
踊りの好きな中居くんが選んだ曲に納得の3曲でした◎

個人的な番外編として STAY。
ライブで初めて見たときは衝撃でした。
まさかあの曲にこんなにフリがついているとは!
そしてそれがまた素敵だったんですよねー。
アルバムの中で一番好きな曲だったけど、更に好きになりました☆

新曲の噂は全く聞こえてきませんが(^_^;)、最近はポップな曲が多いので、
今年はシングルであまりないラップやロック調の曲はどうでしょう?
カッコいいSMAPを見せ付けちゃってーなんてね。

そして相変わらず読書家。
私なんかより中居くんの方が全然読んでます(^_^;)
「ジーニアス・ファクトリー」読んでみますっ。

スマ友さんからダンロップの新カタログの画像が送られてきました。
CM始まったしそろそろ出るかな?と思ってたんです。
休みにもらいに行ってこようっと。
あっ、ツートンはもちろん修正済でございました(苦笑)

中居正広マジック

Category : 中居くん
中居くんの変顔ブームはまだ継続中(^_^;)
あの美しいお顔をわざわざなんてことしてるんでしょ。
先週の黒さは少し落ち着いた感じになっていて、やはりあの新陳代謝の
良さはただものではありません。
これも中居マジックのひとつ。

新名所マップ、ゲストのセロさん。
どうもゼロに見えてしまって困ります(苦笑)
それだけ拓哉が似てるってことだけど、似すぎててちょっと恐い。

中居くんは久々キメポーズを披露。
ほんの少しステップ踏んだりするだけで客席のテンションを
一気にあげるこれぞ中居正広マジック、さすがです!

ED。
スラロームのポールを蹴りながらターンしてましたね!
今日は体の動きが良かったのかしら?
そこをリピする私ってマニアックでしょうか?(笑)
ラストはアップでピースサイン。カメラさんありがとーっ!!

有名な曲だったのね・・

Category : スマスマ
スマスマ:Respect70's
洋楽ほとんど聞かない人なんで、ギャツビーCMのイメージしかない
曲でしたが、かなり有名なんですね(汗)
優しそうなおじさま達なのにステップが軽い!
スマより踊ってなかった?(笑)
それにしても昨日の衣装は良かったなぁ。
似合ってたし、中居くんめちゃくちゃカッコ良くありませんでした?
妙な色気もありで萌えましたわ(^^ゞ
ダンスも手の動きがいつにも増して光ってましたね☆
注目ポイントはやはり拓哉のCMダンスでしょ。
やっぱりやってくれましたね。おまけに慎吾まで(^^)
ちらっとだったけどニヤけちゃいました。

ビストロ:イ・ヨンエさん。
綺麗な人ですね。韓国の方も何人かきましたが、みんな同じような
雰囲気を持ってる気がする。静かで落ち着いてて。
そして「チャングム」は人の名前で、ドラマは料理の話だったと
いうことを知りました。
チャングム@慎吾 こわっ(笑)

来週は「どろろ」のお二人がご来店。
記憶がないんですが、妻夫木くんとスマの共演ってありましたっけ?
いつか共演してほしい人だったんですよねー。
微妙にSMAPと縁が無い人なんでかなり楽しみです。

ドラマ話色々。

Category : ドラマ・映画・舞台
「華麗なる一族」第2話。
なんかあっという間に終わりました。
こういうドラマで時間が経つのが早く感じるのって珍しい。
話自体に引き込まれてるからですね。
今までの拓哉のドラマは、まず木村拓哉ありきみたいな
ストーリーが多かった気がする。
これはオリジナルが多いというのもあると思うけど。
でも今回の鉄平はいい意味で拓哉じゃなくても成り立つ話。
これが原作ものの利なんだろうなと実感。
その原作の世界を見事に演じてる拓哉がまたいいな~と思います。
来週は色々と追い込まれるみたいで楽しみです(笑)
最後まで素敵な鉄平さんを見せてください。

今日は今期のドラマを少し語っちゃいます。
元々ドラマはそんなに見る方ではなかったけど、最近は特に
見なくなって、ここしばらくはSMAPが出てるものしか
見ないような状態で。
それが今期は何本か見てるもので少しだけ感想。

実は華麗なる一族より楽しみだったのが「花より男子2」
原作は読んでなかったけど、パート1ではまりまして。
で、今回ももちろん激ハマリ(笑)
道明寺と類に好かれるつくしが羨ましい~
あんなに優しくされたら普通は類に傾いちゃうような気が
しないでもないけど、私も道明寺の方が好きだったりします。

考えてみたら、マツジュンが出てるドラマ結構見てるんですよね。
しかも全部録画して見るほど。ごくせん、きみはペット、花男。
誰が出るから見る!ってのは全然なくて、たまたま見たら面白くて
はまったという感じ。
彼は作品に恵まれてるんだなぁと思う。
人気漫画でも全部ヒットするわけじゃないから、キャスティングの
上手さと、もちろん彼の演技力が素晴らしいからであって。
映画も公開したみたいですし、これからはお芝居での活躍が
増えそうですね。

そして何気なく見てるのが「ヒミツの花園」
気楽に見れるのと、設定が面白い。
やきもきする話ばかりだと疲れるから、こういうテイストの
ドラマがあるとホッとする。

あとは深夜にやってる「24」と「プリズン・ブレイク」
24は1は見てないんですが、2をたまたま録画していて。
ずっと見ないでテープだけ残ってたところに、3をTVで見てはまり
2を録画してたのを思い出し一気に全部見たという。
あれは一気に見ないとストレス溜まりますよね。
だから今やってる4も録画だけしてまだ見てません(^^ゞ

プリズン~は話題になってるドラマだったから、年始からの放送を
一応録画してたんですよ。
でもまた見ることもなくHDDに溜まっていくばかりで。
これじゃいかん!と見始めたらこっちも止まらなくなりました(笑)
1週間待つのは辛いわ~

あ、↑両方ともレンタルすればいいじゃん!という
突っ込みはナシで(^_^;)

なかなか難しいだろうけど、こういうテイストのドラマが日本でも
できたら凄いな~と思います。
それに中居くんが出てくれたらそれこそ最高です☆

あと少しでスマスマです。
あのCM曲を歌うとか?楽しみだわっ(^^)

ダンロップ新CM

Category : CM・雑誌・広告
THEサンデーで初見&無事捕獲。
ツートンはもちろん修正済。
バレバレで微妙に違和感が(苦笑)
画はもちろん美しいけど、インパクトはちょっと弱いかなぁ。
最初の何もない所に白シャツで登場!の衝撃は
ものすごいものがありましたからね~
こういうCM待ってたのよーっ!ってテンション上がりまくりでしたから(笑)

でも今回もあの低い声は変わらず素敵でした☆
これからどんどん流れてくれるといいな♪

華麗なる~他ドラマ話はあとでまとめて(^^ゞ

華麗パンと不意打ちニコン

Category : SMAP
やっと「華麗パン」いただきました。
もう少し辛くてもいいような気がしますが美味しかったです。
普通のカレーパンとどこが違うのか?・・よくわかりません。
だって普通のカレーパンなんだもん(笑)
でもパンは少し違う気が。表面がサクサクしてるような・・
ま、しばらくはスーパーで見つけるたびに買う気はしてます。

量販店に行ったらFMVの新カタログが出てました。
もう春モデルが出る頃ですもんね。
表紙だけビリビリと破いて保存してるんだけど、もう何枚あるんだろう?
もらってきたはずなのに、初めの一冊だけないんですよねー。
一冊だけというのがかなり悔しい(>_<)
そして、無料で置いてある「BCNランキング・1/20号」を手に。
電化製品好きなんで、こういうの見るのも好きで。
で、開いたらニコンの拓哉が見開きで載ってるじゃないですか!
カタログとは違った赤背景のカラー写真。
知らなかったからテンション上がりました。
もう一冊もらってくるんだったわ(笑)
新号が今日発行らしいので、もうないかもしれませんが、
もしまだ見てない人がいたら探してみてください。

サムガは久々野球話。
「スマステ見て」って(^_^;)
野球の話をする時は本当に楽しそうです。
そして私が知らない選手の名前がゴロゴロ出てくる。
パ・リーグの選手までめちゃくちゃ知ってるんですよね。
巨人ファンで有名だけど、本当に「野球」が好きなんですよね。
あまりに詳しすぎて、これぞ野球オタクって感じ(爆)
今年はヤンキースタジアムで観れるといいですね。
でも1人で行くのは止めてくださいっ。危ないわ~
あなた1人の体じゃないんですよ(^_^;)

忘れてた豪華DVD

Category : SMAP
今日【日本沈没】のDVDが届きました。
かなり前に予約したので、すっかり忘れてて発送メールで思い出したという。
つよぽん映画のDVDはビーナスにしても今回も何故か買ってしまいます。
今回は特典映像の豪華さにつられてスペシャル版☆
他にも台本のレプリカ、ストーリーボードと素晴しくて。
ネットでかなり安く買えたし大満足です(^^)v

実はライブDVD以外は買ったことで満足して、見てない物が結構あったりします(汗)
ドラマや映画は途中で止めるのが嫌だから、まとまった時間がないと
見ないんですよねー。
休日はHDD編集に追われたりして、そのうち忘れてそのままに。
今年の目標。見てないDVDを見る!(笑)

友人から聞いたビックリ話。
人間ドックあるじゃないですか。なんとランチ付きだったとのこと。
今そんな病院があるの?ビックリですよ。
今はどこも競争だから、患者さん獲得の為にサービスで差をつけるということでしょうか。
ウチの方はそんな話聞いたことがないんで、都会と地方では違うと思いますが。
お得感はあるけど、医療機関は内容と料金でサービスした方がいいのでは?

金スマ。
「悩みが全く無い」「ストレスがない」@中居
そうですが、ないんですか、この天邪鬼ナカイがー!(笑)
ファンだってあなたが慎重派なのは十分すぎるほど知ってるっていうのに、
まだそう言い張ると?
ハイハイ、わかりました。
でも木村さんには全てお見通しでしたね。
見事言い当てられて照れまくってる姿が可愛かったです♪
それにしても木村さん凄い人です。
辛いことを言わなきゃいけない時も語り口が優しくて。
私も一度見てもらいたいです(^^ゞ

う~ん・・(^_^;)

Category : SMAP
今日のうたばんはイマイチだったなぁ(苦笑)
OPトークもなくいきなり始まり終始クイズ。
出演者も微妙な感じで(^_^;)
年末の撮り分ですかね?お疲れ感が漂っておりました。
来週はマッチが登場とのことなので、そっちに期待(笑)

マッチと言えば。
「Goro’s BAR」のゲストで2週登場。
先週は懐かしの合宿所話が聞けて嬉しかったなぁ。
SMAPに限ったことじゃないだろうけど、合宿所の話をする時って
みんな楽しそうに話すんですよね。
グループ入り乱れての生活、覗いてみたいっ!
先輩、後輩の関係も見ていて微笑ましい。
ジャニの他グループと関わることが極端に少ないSMAPなんで
番組にゲストとして来てくれるのは嬉しいです。
今後はどんどん後輩クン達とも絡んで欲しいなぁ。
まずはスマスマKinKi Kidsをお願いします☆

焼けた?

Category : 中居くん
昨日のいいとも。
中居くん少し日焼けしてたようですね。赤くなってた~
どこか行ってきたのかな?
毎年恒例になりつつある、うたばんチームで海外だったらいいな~
中居くんも貴さんと一緒だと楽しそうだし(^^)
ホントかどうかはこれからのOAチェックですね。

そしてあの日焼けは驚くほどの勢いで白い肌に逆戻り。
中居くんて黒コゲになっても、あっという間に戻るんですよねー。
あの新陳代謝に良さには毎回ながらビックリ!
だから気にしないで黒くなるのか?(笑)

仰天はほんの僅かのOPが最高。
つるべさんとのやりとりはいつでも楽しい。
そうだよね、中居くんは素直ですよ!(笑)

強盗団の話見てて、古畑vsSMAPが浮かんできてしまいました。
あの5人をSMAPがやったら・・なんて。
私が考える配役だと
 ・ボビー:やっぱり中居くん
 ・金庫破り:拓哉と慎吾
 ・演技の上手いフロント:吾郎ちゃん
 ・人質の見張り:つよぽん
こんなところでしょうか?
みなさんはどうですか?(^^)

らしいなぁ(^^)

Category : スマスマ
久々5人の新コーナー「ろくろの王国」
やっぱり5人揃うといいですね。
作ってる時のやりとり、飾らない雰囲気が見てるだけで幸せになります(^^)

完成品の感想をちょこっとずつ。
中居君やるじゃないですか!
あの色使い、模様、素敵です。意外と芸術肌?(笑)
拓哉は相変わらず何でもできちゃって、そのへんで普通に
売っててもおかしくない器。
吾郎ちゃんは大胆。あの形嫌いじゃないです。
つよぽん。一番素朴で初めて作りました~な器かな。
慎吾のは独創性があって、誰が見てもわかりますね。(^^)
陶芸も天声でやったことあるよね?

それぞれらしい作品になってたと思います。
次はどんな作品が見れるんでしょ?楽しみです☆

今日はEDトークがなかったのが残念…。
あるのとないのでは、終わった時の満足感が全然違うんだよなぁ。
来週はわちゃわちゃ話してるSMAPが見れますように!

華麗なる一族

Category : ドラマ・映画・舞台
ラストが想像できる冒頭、1話でした。悲しい終わりになりそうで…
雪山映像はやはり福沢Dという印象。
出演者はまさに映画、いやそれ以上かも。
ちょっとした役にもメジャーな役者さんがごろごろ。凄かった。

しかし凄い時代ですね…
こういう時代があったから今があるわけで。
鉄平のように夢を追うのも、大介のやり方も
どちらが正しいかなんてわからない。
親子間にも複雑な感情(特に大介側)がありそうだし、ドキドキで来週が待ちきれない!
というようなドラマではなく、じっくり見るドラマだと思いました。

そうそう、「将軍」って鯉だったんですね(^^)

夏には腹筋の割れた中居さんが見れ・・「ない」に一票(爆)

Category : 中居くん
サムガ。
いつも雑音と戦いながら聞いてるけど、今日の前半はホント入りが悪くて(^_^;)
恒例のお正月旅行は行けなかった・・んだよね?
手配してくれた人に断りづらいとかなんとか。
聞いてて、あ~中居くんだなぁって。何て表現したらいいのかわからないけど。
ブログ初めて自分の語彙のなさをひしひし感じます。
みんなすごく的確だし、思ったことちゃんと書けてる。
日々勉強ですね。頑張りますっ!

と話が逸れましたが。
さらに太ったとな?お腹もヤバイって。
引っ込めようと思っても無理ですって(^_^;)
お腹ってすぐ肉がつくし、落ちないんですよね~
もう若くないんだから、ちゃんと運動して健康的に戻しましょう。
ジム通い発言も昨年くらいから聞くようになったし、本人も自覚してるようなんで、
もう少し様子見ましょ。←エラそう(笑)
夏にはきっと割れた腹筋が拝めることでしょう!・・ってそれは無いな。えっ?(^_^;)

年末年始は本当に毎日中居くんやSMAPの番組続きでチェックする方も
大変だったんだよね。
みんなが沢山頑張ってくれたから私達も楽しむことができるわけで。
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました(^^)

今日はその中でも大好きだったお仕事、松井選手との対談がすぽるとで
放送されるようですね。
笑顔全開で嬉しそうな中居くんが見れそうで楽しみ。
スポーツと関わってる中居くんは本当にイキイキしてますよね。
スケジュール的に無理だろうけど、またサンジャンみたいな番組が
できるといいな~なんて思います。

華麗なるテレビ出演

Category : SMAP
いよいよ明後日から「華麗なる一族」スタート!
てことで、今日はTBSに生出演しまくりの木村さん。おつかれさまです~
と言っても、ワタクシ朝ズバとNEWS23しかチェックできず・・

もしかしたら出るかな?とは思ってたんですよ。
朝ズバは毎日わりと見てるんで、「このあと木村拓哉登場!」のテロップに即録画。
帰ってきてチェックしたら新年同様楽しそうに「8時またぎ」でボード回し&めくってましたね☆
拓哉(に限らずスマ全員だけど)特徴掴むの上手いから、ホントにみのさんがやってるみたいで(笑)
いいともチームみたいに毎週生があるわけじゃないから単に珍しいだけなのかもしれないけど
歌番組とは違った飾らない普通の表情が凄く貴重で嬉しい。
はにかんだ笑顔がいいんですよね~
23は友人からのメールで知ったと言う(^_^;)感謝。

原作は読んでないけど、読まずにドラマを見たいと思います。
ワッツでまだ1話が出来てないとか言ってましたが(汗)、最終回まで頑張ってほしいです。
体力勝負ですよ!!

この番宣ラッシュをチェックしながらの中居ファンのちょっとしたつぶやき(^^ゞ
   たまには中居くんでこういうチェックに埋もれる日々を送ってみたい・・
まぁ、こればかりは待つしかありません!
中居ファンは鍛えられてますから、まだまだ待てますわよ(笑)

そして今日は朝からSMAPの話題が他にも。
スマスマにイ・ヨンエさんがご来店だそうですね。
ゴメンなさい・・知りません。ドラマ見てないので名前くらいしか(汗)でもい綺麗な人でした☆
きっとまたチョナンがいつも以上に饒舌に(笑)大活躍してくれることでしょう。

映画版西遊記。
撮影も佳境のようですね。
スケジュールがかなりハードのようですが、こっちも最後まで頑張って欲しいです。

で、中居さん。
今日の金スマ、あれはいつの収録ブツでしょう??(笑)
金スマって時系列とかまーったく無視して、コレいつの?という映像が良く出てきますよね。
ツートンにも慣れたけど、やっぱり普通の色がいいと再確認しました(^^)

アレ?

Category : フツウの日記
今週は夜PCする元気がなくてずっと携帯から更新してたんですが、9日がアップされてない・・何で??
今までこんなこと無かったのに不思議。
結構頑張って書いたんだけどなぁ。
悔しいので(笑)、今日載せちゃいます。

-----------------------------
Subject:華麗なるすっぴんツアー&いいとも

ぴったんこカン・カン@華麗なるツアー。
まずビジュアル。相変わらず何着てもかっこいい人だなぁ。
髪の毛のあまりセットしてませんな感じ可愛い♪

拓哉のロケ番組ってかなり貴重。さんタク以外にありましたっけ?
女子大訪問でドキドキしてちょっとテンション上がっちゃう姿がめちゃめちゃ可愛い!
笑ったときの無邪気な顔がたまりません(^^ゞ
あの日いた学生は大興奮ですよねー。そりゃ列にもなるってもんでしょ。
みるみる人が集まって最後は凄いことに。やっぱSMAPだよねと再確認。

表参道ヒルズ初ですか。確かにあそこは規制しないとゆっくり買い物できなさそうですもんね(^_^;)
SMAP SHOPが映るかしら?なんて思ったけどそれは無理だったか(笑)

浅草寺や色々なところで遭遇した人、かなりラッキーで羨ましい!
でもそれ以上に羨ましかったのはピン子さんでした。
スマスマでもメンバーとプリクラ撮ったりしてたし・・
めったに見ることができない楽しそうな拓哉が見れて嬉しい番組でした☆

今年初いいとも@中居君。
出てきた時何故に半袖?と。
これは勝手な思い込みかもしれないけど、今日は腕にフランクさんが光ってましたよね。
めちゃイケのことがあったから、心配してる人に「ちゃんと無事だよ~」と
報告してくれてたんじゃないかと思ったんですが。・・考えすぎ?
これだけ長くファンやってると、どうも裏を読むクセがついてしまってるようです(苦笑)
中居君はよくこういうメッセージくれるんですよね。言葉じゃなく態度で。
白影最終回の後や結膜炎から復帰した時とか。
こういう事される度に中居君が大好きになります(>_<)
ま、今回は違うかもしれないけど、ちょっと思い出したので書いちゃいました。
-----------------------------

とくばんの感想はまた後日(^^ゞ
とりあえず、今話題のDJ OZMA出演シーンの帽子なし中居くんがべっぴんサンでした◎

週中の悪夢

Category : フツウの日記
疲れた…
お正月休みがまだ抜け切ってない体に「今日中に」と大量の仕事を振られ。
しかも午後からですよ!ありえない…
要領の悪い人っているのよね。そのおかげでこっちまで大変ですよ…
12時間もPCの画面見てるとさすがに目が辛い(>_<)
午前様や完徹も珍しくない職場だけど、もう少し余裕くれません?

てことで仰天は未見。
いつも録画しないんだけど、今日は時間が早かったので予約してたのよね。助かった(汗)
しかし3時間もあると見る気なくなります。

明日は無事にとくばんが見れますように!

つよぽんDAY

Category : SMAP
女子アナSP。この番組何年目でしたっけ?気楽に見れる番組で楽しかった~
つよぽんのたどたどしい司会(笑)も今日は意外とスムーズで。
なかなか良かったのではないでしょうか(^^)
しかし色んな方がいらっしゃいますよねぇ。
タレントさんより面白いっ。

スマスマ特別編。
学生に限らず、全ての人が楽しく過ごせる世の中になって欲しい…

やっぱり月曜日にスマスマがないと寂しいなぁ。
週の始めはやっぱり5スマを見ないと!来週が待ち遠しいわ~

明日からは普通に仕事。
これだけ休むと行きたくなくなります(;-_-+

イロイロ&最終日

Category : 中居くん
金田一チェック&編集終了。
今回も映像が凝ってましたね~あの独特の色が奇妙な感じで。
吾郎ちゃんの金田一はホントぴったりきます。
本人も言ってるけど、ライフワークとして年に一度は見たいです。

2007年一発目@黒バラ。
みんなにイジられる良純サン。スミマセン、うちの正広がイラズラ好きで(^_^;)
車中の普通な会話がたまらなくイイ!!
が、なんでそこで座薬話が出てくるの?さすが中居さんだわ(爆)
「痛み止めの注射打てない」って何で?動くからかな?
小学生の頃予防接種の後は熱が出るからおとなしくなんて言われたような記憶が。
ま、そんなことはどうでもいいけど、サムガで聞いた壮絶な努力をまた思い出しちゃいました・・

サムガと言えば。
2007年予想の中のドラマ話。
なんかね~聞いてて「もうドラマやらなくていいよ・・」って思いましたね(>_<)
数字、数字って言われたり、そのことで現場のテンションが変わったり、そういうのにうんざりしてるような気がした。
年末の忙しい時期だったから?
私はドラマより映画希望なんで別にやらなくてもいいんですが、あの話し方がちょっと気になった。
で、あの調子からするとラブストーリーを拝めるのはもう一生無いな(^_^;)

拓哉とのハニカミって。それこそ600%無いでしょ?
2人の絡みが貴重ってこと、誰よりもわかってるじゃないですか(笑)
絶対ないけど、もし実現したら・・・こっちも恥ずかしくて見れません(^^ゞ

SMAP SHOP最終日。
行ってきた友人によると、今回もやっぱりかなり急かされたらしい。
で、終了後は速攻撤収作業に入ったようで余韻に浸る暇もなかったと。
ずっと混んでるイベントでしたね~
次何かあるときはもっとスペースに余裕のあるところでやって欲しいですね。
大変な行列の中並んだ皆さん、お疲れ様でした。

仕事始め

Category : フツウの日記
今日が仕事初めでした。
今の職場での初めての年越しだったんだけど、挨拶とかもこれといってなく、普通に1日が過ぎました。
(一応上司には挨拶したけど)
明日からまた連休だし、まだまだ休み気分が抜けません。

今日は朝から吾郎ちゃんが大忙しでしたね。
いいともでのつよぽんとの絡み、見ていて微笑ましかったな(^^)
メンバー同士がスマスマじゃない番組で会う感じ大好き。

吾郎ちゃんが朝から頑張ってたのに、金田一まだ見てません・・・
でもちゃんと録画はしてますよ。この休み中に見まーす。
実はオンタイムでは花男2見てまして(爆)
パート1からはまってたのよね(^^ゞ
今回も楽しみです。

明日は4時間ぶっ通しで中居正広が登場。
めちゃイケはオンタイムで見るかわからないけど、でもきっと見てしまうんだろうなぁ・・
そして生放送のボーリング。
年明け一発目の生。あのツートン頭は?おヒゲは?とチェック箇所も満載(笑)
あっ、サムガもお忘れなく!

あけましておめでとうございます。

Category : SMAP
ってもう4日ですが(^^ゞ
今年1年もよろしくお願いします。
時々毒入りますが(笑)、今年もだらだらとSMAP話しますので良かったら覗いて下さいね。
お正月休みも今日で終了。1週間も休んだなんて思えないんですけど~

今年初の更新ということで、年末年始のSMAP番組をざっと。(長文失礼)

■紅白
8年前はどきどきしながら見た中居くんの司会でしたが、今回は本人も言ってる通り余裕の雰囲気。見てるこっちも余裕。
落ち着いていて笑いも入れつつ(「ホラッチョ」発言とか、スキマスイッチのアフロ話とか)締める所は締める。
さすがでした。だてに場数踏んでないですね。あっぱれです中居さん。

そして何ですか?あの衣装替えの多さは!仲間さんより多いじゃないっすか(笑)
まさに中居正広ファッションショーでしたわ。
しかも全て似合ってらっしゃる。個人的には2着目のスーツと思いきやハーフパンツ&ブーツにやられました(笑)
歌衣装。SMAPお得意のデザイン違いのお揃い。コレ素敵ーーっ!
特に中居くんがめちゃくちゃカッコよかった。
足ほそっ!久し振りにスタイルの良さが際立つお衣装でした◎
ちょっとドキドキの生歌。全員が今年の生の中では良い出来だったのでは?(^^)
歌前のコメントは嬉しいサプライズ。ありがとう。
歌はやっぱり紅白だと気合い入りまくりの拓哉と熱唱の慎吾。
伝わってきますね~。
つよぽんは応援でのカンペ見てます!な感じがらしくて(笑)
吾郎ちゃんはそつなくこなし、慎吾空はテンション高すぎだし。
朗読する中居くんと拓哉はやっぱり素敵だし。
どれもこれもSMAP最高!と思える瞬間でした。

白組勝利!おめでとう!!
色々言われてますが、いい紅白でした。

番外編。終了後の通路でのインタビュー。
よほどゴキゲンだったのか、珍しく立ち止まってコメントしてましたね。
最後のバイバイが可愛かった♪

■スマスマ元旦SP
ビストロ2戦とは思わず。
SMAPだけのコーナーでもよかったのでは?と思いながら見てたところにオーナーの試食復活。
久々の試食シーンに満足。拓哉とのやり取りも微笑ましくて(^^)
中居さんの好みよくわかってらっしゃる(笑)
ゲストも大事だけど、試食くらいしてもいいのにな~と思った。

歌。最高。
トークも盛りだくさんで。聞いた事ある話多かったけど、やっぱ先輩後輩のこの雰囲気いいな。
久々に踊ってるSMAPを堪能。
「ミッドナイト・シャッフル」で2TOPが歌い始めテンション最高潮に。やっぱカッコイイ!!
そして少年隊と共演の夢が叶ったつよぽん、良かったね~!
今度は10年のキンキ君を呼んでくれたら嬉しいなぁ。

■さんタク
拓哉よくやるな~。見てるこっちがヒヤヒヤしましたよ・・怪我が無くて本当に良かった。
で、さんまさんはいつもやらないっすね(苦笑)
女性の部屋に入った木村カメラマン。慣れてる?(笑)
中居くんには絶対無理だな(^_^;)

■とんねるずスポーツ王
野球少年中居が本当に楽しそうで見てるだけで嬉しくなる。
走ったり守ったり、も少し見せ場も欲しかった気がしますが(^^ゞ
貴さんの「弟」発言が何気に嬉しかった。中居くんも懐いてるし(笑)ホントの兄弟みたいでした。

■「華麗なる一族」番宣コメント@拓哉
万俵鉄平、今までとは違った役柄ですね。
ドラマも重苦しい雰囲気で。
なのに「8時またぎ」やっちゃう拓哉がラブリーでした♪

余談。(こんなこと書くと拓ファンに怒られる?)
スタジオとかに貼ってあるポスターとか、富良野の雪が吹き荒ぶ中での映像を見るたび、白影SPのポスターや器の中居くんを思い出す。
監督さんが一緒だからかもしれないけど、なんか妙に被る。
今度はどんな顔を見せてくれるのか?ドラマ楽しみ☆
s.m.a.p
Profile

ユミ

Author:ユミ
甲信越在住
イチオシは中居くん
群れスマ鑑賞が最高の幸せ☆

コメント、拍手いつも有難うございます。とっても励みになります♪
良かったら足跡残していってくださいね。
内容と関係ないコメント等は削除させていただく事があります。ご了承くださいませ。

月別アーカイブ
New Entry
Category
Comment
データ取得中...
Link
Mail
メールはこちらから。
アドレスを入れて頂くとお返事付です♪

SMAP PEOPLE

Union

参加中です
なんとなく良かった♪と思った方は
後押しお願いします☆


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
