スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナログ放送

Category : フツウの日記
最近更新頻度が落ちてるなぁ。。
原因はなんとなく分かってるのよ。
気分がなんだかどよーんというか、落ちてまして。

というのも、ウチのTVのアンテナが倒れて、アナログ放送の映りがメチャクチャ悪い!
地デジは映るので普通にTVを見る分には全く問題はないのです。
が、メインで使ってるレコーダーはアナログ録画。
TVをアナログ放送で見ることはなくなったけど、録画はまだまだアナログが重要で。
CMなんて特にだけど、頻繁にダビングや編集を繰り返す私にとって、アナログ放送が
映らないというのは死活問題(大袈裟?)なのです。
EPGのホスト局が一番ヒドくて砂嵐みたいだから番組表も更新されなくて
使えないし。
こんな状態だと録画する気も失せるし、何より画質的にも残せるレベルじゃない。
そんな感じでCM捕獲にも全く身が入らない状態。
ソフトバンクもFMVもお目にかかることさえないですわ(苦笑)
デジタル放送もコピー制限なくなればこんな面倒なことないのに・・・

今日やっとアンテナは立ったけど、角度が悪いのか映りが悪いのは改善されず。
明日は待ちに待ったKinKiのビストロだっていうのにぃ。
あー、早くなんとかして!(笑)

→続きを読む

スポンサーサイト

an・an

Category : CM・雑誌・広告
素敵すぎっ!!

ありがとう「an・an」サマ。

朝はやっぱり時間がなくてチェックできず。
そんな中友人からの「可愛い!」との情報に早く見たくて見たくて(笑)
今日はランチで外に出る日だったので、昼休みに本屋へダッシュ。
平積みで置いてあるのかな~なんて思ってたら、あと3冊しかなくて立てられてて。
まだお昼だよー。焦った。
もうね、表紙を見た瞬間、スマオーラ全開というか、凄い迫力で圧倒されました。
ドーンと陣取ってる感じで目立つんだコレが。
5人揃った時のSMAPは最強ですね☆

で、何ですか?中のニットのモコモコ中居くんは!
可愛いすぎるーーーっ。ホントに37?!
美形に可愛さプラスで最強じゃないっすか。
しかし真正面ですよ・・・アップに耐えるオトコだわ・・・。
ジャケット衣装の方はマフラーがポイントかな。こっちは綺麗めでイイ感じ。

最近珍しいジャンプショットも個性が出てますよねー。
ピョーンと飛び上がった感じの吾郎ちゃんのハニカミ笑顔が可愛い(笑)

みんなあまりに素敵すぎて、保存用にもう1冊欲しいくらいです。
久々大満足の雑誌でした◎

→続きを読む

ついに・・・!

Category : スマスマ
どうした?スマスマ!!

いきなりヘンな始まりでスミマセン(笑)
何が?ってもちろん来週のビストロゲストのことでございます。
ついにキンキが登場!!

ちらっと噂を目にして、めちゃくちゃテンション上がってしまってて。
本当であって欲しいと思ってたけど、ホントにホントなんですね☆
もう嬉しすぎるーっ。

ついにジャニ後輩解禁ですか?
以前斗真くんも出てくれたけど、ビストロ&歌の2本柱のコーナーは初ですよね。
初めてがキンキってのがまたいいじゃないですか。
やっぱりSMAPと一番関わりのある後輩で、メンバーも2人を可愛がってると思うし
2人も慕ってくれてるし。
スマとキンキが一緒ってだけで、今からウキウキしちゃいます。
楽しい昔話もたくさん聞けるといいな♪

ついでに歌のコーナーにも出ちゃえばいいのにー。
ビストロも嬉しいけど、歌はもっと嬉しかったりして(笑)
いつか歌での共演も実現してくれたら嬉しいです。

あ。昨日の話がない・・(^_^;)
ビストロ途中で記憶が飛んで途中抜けちゃってるけど、キッチントークが
良かったかな。中居くん番組見てたんですねー。

歌。カッコよかった!!
つよぽんがあの曲が好きだという話は、以前EDトークでしてましたよね~
何の話の流れだったか忘れたけど。
スマに合ってる曲だなーと思いました。
そして中居くんが素敵☆
やっぱハットだとオシャレな雰囲気になるし、カッコイイ!!
ハットにハーフパンツってのが、中居くんらしくて似合ってました◎

明日は「an・an」発売ですねー。
朝買いたいけど、時間あるかな?

画伯と川柳

Category : 中居くん
■増刊号
金曜日の終了後でも画伯の話が~
確かにあの鯉のぼりは面白すぎるけどね(爆)
草ナギ画伯との対決、ぜひ実現して欲しいです!

そんな中居くんですが。
今日の増刊号はなりきり川柳火曜日編。
「赤面」なんて見出しが出てたし、ちゃんと書くのか?みたいな不安も少々あり(苦笑)、
どんなヒドイ(え?)川柳かと思いきや素晴らしいじゃないですか!
上手い!と納得の、女性の気持ちになりきった見事な作品を披露してくれました♪
なりきる・・というよりも、中居くん自身もそうなんじゃないかな~なんて。
実はロマンチストですからね、彼は。
絵もいいけど、川柳も楽しくていいですねー。
先日のボク生き台本の一言にしてもそうだけど、今まで数々の名言を
残してきた中居くん。
絵は弱いけど(笑)、文字には強いって感じですかね。
機会があったら、またやって欲しいです☆

今日は「うるぐす」に緊急出演ですね!
巨人の出番はもう少し先だけど、CS真っ只中だし、目をキラキラさせて
熱く野球を語る姿が見れそうです。
江川さんにどんどん質問する玄人なトコも好きなんですよねー。楽しみっ!
OPはまたモノマネかしら~(笑)

CM

Category : CM・雑誌・広告
週中はどうも更新が休みがちになっちゃいます(^_^;)

今週もソフトバンクCM捕獲に励みましたが、まだ全てGETとはいかず。
あと少しなんだけどなぁ・・・
同じのだとなんかちょっと悔しくなりません?
見れて嬉しいんだけど、またコレか~みたいな(笑)
次のver.開始までにどうにか引っかかりますよーに。

どん兵衛も新しいver.が流れてますねー。提灯いっぱいのヤツ。
この前新しいのが始まったと思ったら、すぐに違うのが始まって驚いた。
こっちは無事捕獲できたので一安心です♪

CMの流れで。
「CM NOW」を買いました。
どうしようか迷ったんだけど、ショップのポイントが溜まっていたので、期限切れに
なる前に有効利用ということで(笑)
2009年の特集でそれぞれ2ページづつ。
ソフトバンクをメインにしてくれたらもっと嬉しかったんだけど(^^ゞ
こうやって並べると、2009年だけでも新しい企業もあるし、色々出てるなぁ。
SMAP市場はまだまだ健在ですね。

来週の「an・an」はSMAP特集みたいですね!!
CD発売でもないのに、いま登場って何でだろ?嬉しいサプライズです☆
ネットしてなかったので、さっき知りました(汗)
帰りでもあるんだろうけど、ちょっと心配なので朝仕事行く前にGETしよっと。

↓拍手レス

→続きを読む

秋祭とか。

Category : 中居くん
■いいとも秋祭
中居くんのビジュアルにバンザイ☆
体型もすっきりしてきたし、帽子なしが嬉しかった!
久しぶりに(?)カッコイイ!とテンション上がりましたよ♪
刈り上げすぎた髪(爆)も伸びていい感じになってきましたねー。
プレミア試写の時はかなり素敵になってるかも?

番組的には、なんだかな~な印象でした。
新しいことを取り入れようという意欲は伝わってくるんだけど、ダラダラというか
グダグダというか。。。
手相はまぁ盛り上がったとは思うけど、VTRクイズ&にやめっこは私的には
いらなかった(汗)
ジャニはいなかったけど、唐沢さん天海さん柳葉さん、と絡める人もわりと
いたので、普通にゲームやったほうが楽しかったような気がします。
タモさんとの掛け合いみたいな場面もほとんどなかったですし。
大勢のゲストを仕切る中居くんはいつも通り素晴らしかったけど、
ちょっと消化不良な秋祭でした。

■レギュラーいいとも
OPのお絵かきコーナーが楽しい!
しかしよく同じ組み分けになるもんだよなぁ。
中居くんの画伯ぶりはわかるけど、はいださんも負けず劣らずで(笑)
大竹さん、中居くん、はいださんチームは、勝つまで固定で頑張るつもりらしい。
来週も楽しい絵を期待してます!・・じゃなくて頑張れ!!(笑)

■リンカーン
新聞見て「スマップ」の文字に焦った。慌てて途中から録画したんだけど、
中居くんの出番はわらしべ長者のあれだけですかね?
あのメガネ10万もするの!?ビックリ。
メガネよりタモさんストラップの方が欲しいです(笑)

↓拍手レス

→続きを読む

日本代表!

Category : 中居くん
三連休最終日、釜山の映像映るかな~とベッドの中でTVをチェック。
期待通り「アイ・カム~」の記者会見の様子が流れました。
韓国でコンサートを期待するファンの話の流れを聞きながら、「その前に
日本でやってくれー」なんて突っ込みながら見ていたら・・

マイケルさんのプレミア試写会に中居くんが日本人唯一招待されたですって!?
他の招待者の顔ぶれ見たら、錚々たる面々じゃないですか!
その中で日本人代表として選ばれたことは凄い栄誉ですよね。
中居くん本当に良かったね。最高に嬉しいだろうな~おめでとう☆
ロンドンまでコンサート行こうと思うくらい大好きだったんだもんね。
しかも、限られた人しか歩けないレッドカーペットも歩けるみたいじゃないですかっ。
不思議だけど、映画があってもレッドカーペットを歩く機会にはなかなか
恵まれなかったんですよね~
なので、颯爽とレッドカーペットを歩く姿が今から楽しみ☆
リポートや関係者に取材もするとか?大役ですね。
ある意味世界デビューですよ、コレは。

日本代表の中居正広がどんな顔で参加するのか?
スマスマでも密着してくれるみたいだし、たくさん様子が見れるといいな♪
メンバー絶対羨ましがってるよー。
プレミアは参加できなくても、この際4人もついていったら?(笑)
5人で海外なんて素晴らしいじゃないですかっ。
今は稽古や映画で忙しいから絶対無理だろうけど、いつか絶対実現して
欲しいです。

深い人。

Category : 中居くん
ソフトバンクCMの新ver.。
ようやくTVで見れるようになりました☆
でも何で同じver.が被るんだー。
やたっ!と喜んだのもつかの間、同じじゃん・・って(^_^;)
提供枠では前のと組み合わせて流してることが多いのかな?
新作だけつなげてくれてもいいんだけど。ていうか、そっちの方が有難いかも(笑)
とりあえず、気長に捕獲頑張ります、ハイ。

昨日の特番、CMチェックと見逃したSMAPのトコだけ見直しました。
「ボク生き」の中居くんの格言・・深い。
20代の若い頃からああいう想いをしっかりと持って仕事してたんですよねー。
昔から感心してたけど、改めて深くて凄い人だなと尊敬しました。
で、ふと思ったんだけど。
自分の思ったことを的確に表現できる人って凄いと思いません?
想いはあっても、それを表に出すのってなかなかできないような気がする。
TV的にはチャラチャラして何も考えてないみたいな人だと思われたいみたいだけど
それは無理ってもんですよ(笑)
本当はメチャクチャ真面目で、熱くて、深い人なんですよね。
ああいう裏の顔見せられると、ますます惚れますよ♪
どこまで惚れさせたら気が済むのー。罪なオトコです(笑)

黒バラはまだ遠足なのね・・
最近まともに見てなかったのよ。水泳があまりにもダラダラでつまんなくてねぇ(汗)
そろそろ楽しいスタジオ企画に戻りませんかー?

久しぶりに・・

Category : SMAP
3日ぶりにPC上げました。3日でもすごーく久しぶりな気がする。
TVも特番だと調子狂っちゃうし、今週は仕事も大変だったので、毎日早々に
就寝してました。
ブログの更新も休みが続くと、「もういいかな~」的な気持ちになってくるんですよね。
止めるときはこんな感じでフェードアウトしていくのか・・みたいな。

特番シーズンでTVがヒマな日も多いし、最近SMAP熱が下降気味な気がしてます・・。
ブーブー文句は言うけど、スマスマがないのはやっぱり大きいですね。

ソフトバンクCMの新ver.ですが。
えっと、流れてますかー??
見るもの見るもの全て従来のver.なんですけど(汗)
ネットもしてなかったんで、さっきようやくサイトで新作見てきました。
「SMAPで家族割」、無理だけど、素敵な響きだわっ(笑)
固まって普通に会話してるメンバーをみるだけで、なんかほっこりした
気分になりました♪群れスマは最強の癒しですね☆

フジテレビバラエティ特番。
中居くんとナイナイが司会でVTR見る番組かと思ってたんですよ。
お笑いにそんなに興味もないし、途中ウトウトしちゃって、SMAPの歌で
目覚めたという・・(苦笑)
空手はやっぱりそういう流れに持っていかれちゃうのか・・・
心が狭いと言われるかもだけど、ファンとしてはあまりいい気はしませんね。
あの番組が絡むのは、私はやっぱり苦手だわと再認識したのでした(苦笑)
OPの帽子ナシにメガネ&つなぎ姿の中居くんに一番テンション上がったかも。

サムガ。
パパさんと海外旅行行ったんですね!!
相変わらず孝行息子です♪パパさん嬉しかったでしょうねー。
現地では珍道中で大変だったみたいだけど、いい思い出ですよね。
ライブがなかったのは残念だけど、時間的余裕があった今年だから行けたと
思うと、良かったな~って思いました。

素晴らしすぎる番組

Category : CM・雑誌・広告
秋の新CMラッシュ時期?
ソフトバンクを何とか全て捕獲しホッしてたら、どん兵衛が始まり、味の素冷食が
始まり、今度はトヨタまで始まりました!
久々のカローラフィールダーは、ラストでこども店長と共演してた♪
捕獲するまで落ち着かなくて大変だけど、新しいCMは嬉しいですね☆

で、目下一番大変だと思われるソフトバンクで、奇跡のような番組に遭遇。

新聞ラテ欄でたまたま発見して、興味があったので録画してみた番組が
あったんですね。
で、さっきざっとチェックしてみたら提供がソフトバンクだったんです。
CMはどんな感じでしょ?と確認したら、もの凄いことになってました!!
第1弾と出発編の60秒が続けて流れ、その後も到着編+機種選び編の6種類が
続けて流れてた!!!
他にも出発編やお父さんver.など、ソフトバンクづくし。

いや~ビックリしたなんてもんじゃないですよ。
なんて素晴らしい番組なのーっ。
提供枠でもこんなに凄いの見たことないです。
特番だったので、毎週じゃないのが残念だな(笑)

CM目当てで張った番組でも4種類連続があったし、ゴールデンタイムより、
深夜番組の方が流れてることが多い気がします。
明日からは新ver.がお目見えとのこと。
また捕獲に忙しくなりそうです。

いいとも

Category : SMAP
新メンバーになりましたねー。
月曜はなんかガラっと変わった印象。半分変われば当たり前か。
ロンブーもベッキーも比較的どんどん来る人達なので、慎吾がさらに
静かになるんじゃないかと少々心配(^_^;)
司会のコーナーがそのままで良かった~(笑)

火曜は、はいだしょうこさん加入のみで雰囲気はそれほど変わらず。
さまぁ~ずさんが動かなくて良かった(ホッ)
OP新コーナー。中居画伯が復活!
はいださんと画伯で楽しいコーナーになりそうです♪
スパイのコーナーは、最初のハット姿にキュンとした♪かっこいいー。
ボイトレ話。話がリアルで、また行き始めたの?なんて思ったんだけど・・
まんまと騙されたわ(^^ゞ
「行ったことない」で終わったけど、過去の話でもTVじゃやっぱり言わないか(笑)
最後の相手を褒めるゲーム(タイトル忘れた)、これSMAPでやってるトコが
見てみたい!って思った。
中居くんと拓哉が向き合って褒めあう姿見てみたくありません?(笑)
拓哉もダメそうだなぁ。吾郎ちゃんちゃんが一番平気な気がする。
コーナーは手探り状態だけど、楽しいいいともで良かったです。

さて。金曜日はどうかな?

今度はどん兵衛

Category : CM・雑誌・広告
いつもはお休みの土曜日ですが、今日は棚卸しで出勤。
半日なんだけど、休みとそうでないのとは、気分も体調も疲れが全然違いますね。
ただでさえ連休明けでグッタリなのに、一週間が長かったです・・・

ソフトバンクCM。
序盤の好調な捕獲から一転、機種選び編に苦労中。
ポスター編しか撮れてないよ・・・あと4つは見かけてもないし。
提供枠でも、流れてるver.が地方によって違うみたいで。
「流れたね~」と言われても、「え?こっちは流れてないけど・・」みたいな。
地方によって変える意味って何なのかな?
お父さん犬.とiPhoneはしょっちゅう見るんですけどねぇ。
うまくいかないもんです。

そんなCM捕獲に振りまわれている中(苦笑)、どん兵衛の新CMが!
全然知らなかったので、いきなり流れてビックリしました。
今回も和服姿の素敵な中居くんです。
相変わらずいい食べっぷりです~。
中居くんが食べるの見てたら、久しぶりに食べたくなりました☆
明日のお昼はどん兵衛にしよっかな(笑)

サムガで中居くんの声聞いたら少し元気になった。
「この歳になると、生活や仕事に対するスタイルはもう決まってきてる」に
そうだよね~と納得。自分に置き換えても、根底から全て変えるのは
難しいと思いますもん。
こういう普通の話の時もあれば、SMAPや仕事についての真面目な話だったり
中居くんの言葉で聞けるサムガは本当に貴重ですね。
何より話してる時の穏やかな感じと声に癒されるんですよね~

今日はさすがに疲れたのでそろそろ寝ますzzz

新バージョン.続々

Category : CM・雑誌・広告
ソフトバンクCM。サイトで「機種選び編」5種類見てきました!
普通に雑談してる感じのスマがいいですねー。
ソフトバンクショップで、「全部ソフトバンク?」って聞く中居くんが天然ぽく見える(笑)
で、その中居くんの首根っこを掴むように連れ去る拓哉がー。
ちょっとした絡みなんだけど、妙にテンション上がります(笑)

次のver.は10/7(水)からOAのようですね。
ということは。
それまでに今紹介されているver.は全て捕獲しないといけないってこと?
25種類もあるんじゃ、どんどん新しいものに変わっていきそうですよね。
1週間ごとに変わったりして(怖) 時間との戦いのような気がする・・

とりあえず提供枠とスマ番組のチェックに励みます!


↓拍手レス

→続きを読む

s.m.a.p
Profile

ユミ

Author:ユミ
甲信越在住
イチオシは中居くん
群れスマ鑑賞が最高の幸せ☆

コメント、拍手いつも有難うございます。とっても励みになります♪
良かったら足跡残していってくださいね。
内容と関係ないコメント等は削除させていただく事があります。ご了承くださいませ。

月別アーカイブ
New Entry
Category
Comment
データ取得中...
Link
Mail
メールはこちらから。
アドレスを入れて頂くとお返事付です♪

SMAP PEOPLE

Union

参加中です
なんとなく良かった♪と思った方は
後押しお願いします☆


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。