fc2ブログ

3K

Category : フツウの日記
最近金曜日が終わるとドッと疲れる。
昨日もワッツ聞きながら寝てしまった模様(苦笑)
海賊映画の話でテンション高かったけど、他に何かあったのかな?
今週もレポチェックだわ

昨日は社内教育受講があり。(話聞いてるだけだけど)
その中で講師の人が言ってた事。
この業界は「3K」なんだとか。
看護師さんの3Kとは聞いたことあるけど、色んな3Kがあるとは。
何かというと、キツイ帰れない結婚できない
最後のは給料安いという説もあるそうですが。
確かに・・・非常に納得。

特にウチの支社は地区別でも1、2を争うほど残業が多いそう。
残業多いし、休暇はとらないし、非常に働き者のようです(苦笑)
そしてその中でも私がいる部署は支社内でもトップクラスの残業時間。
ま、これは想像つきましたけどね。
見てると平日なんてプライベートな時間なんて全くなさそうだもん。
そういう状況もあって、今年に入ってから残業管理が厳しくなったりしてます。
毎日届け出さなきゃいけないので、多少の効果はあるのかな。
仕事もプライベートも健康第一ですからね。
みなさん体調管理はしっかりと!

今ネットしてて知ったんですが、昨日の東京Dのピ(Rain)さんのコンサートに
スマシプが観に行ってたそうですね!
しんつよ一緒はわかるけど、中居くんもだなんて!!
なんか嬉しい
その後飲みに行ったりとかしたのかな?(笑)

中居くんはステージ構成とか研究したんじゃないかな~なんて
青封筒はいまだ届く気配はないけど、絶対あると信じたい私なのでした。

Comment

非公開コメント

s.m.a.p
Profile

ユミ

Author:ユミ
甲信越在住
イチオシは中居くん
群れスマ鑑賞が最高の幸せ☆

コメント、拍手いつも有難うございます。とっても励みになります♪
良かったら足跡残していってくださいね。
内容と関係ないコメント等は削除させていただく事があります。ご了承くださいませ。

月別アーカイブ
New Entry
Category
Comment
データ取得中...
Link
Mail
メールはこちらから。
アドレスを入れて頂くとお返事付です♪

SMAP PEOPLE

Union

参加中です
なんとなく良かった♪と思った方は
後押しお願いします☆


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード