スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ぶらぶら旅行日記

Category : フツウの日記
イベント後の観光日記です。
こっちもだらだら長いですが、興味のある方はどうぞ

イベント終了後、八景島シーパラダイスへ。
目的はもちろん中居くんお気に入りのシロイルカのぬいぐるみチェック。
初めて行きましたが、結構遠いのね・・
電車には同じ目的であろう人があちこちに。
お土産のポカリの袋を持ってるので、ひと目でわかるんです(笑)
駅に着くと、その人達が一斉に下車して園に向かうもんだから
見てると可笑しくて・・。(なんて、私たちもその一人)
そして目的の売店に着くと、ここにもかなりの人がいました。
みんなシロイルカ付近をグルグル
商品説明には「うたばんで中居くんが・・」というプレートが立っていました。
ビーズクッションのような手触りを想像してたんですが、なんていうんだろ・・
スベスベなんだけど、裏起毛っぽい。
中居くんご愛用のおっきなイルカは80㎝くらいありました。
iruka

そんな大きいのはとても持って帰れないし置く場所もないので、一番小さいイルカを記念として
購入しました。
レジでは宅配をしてくれるようで、ファンであろう人が買ったイルカが何頭かパッキングされていました。
この日でかなり売れたと思われます(笑)
時間的に外が暗くなっていたので、他は全然見れなかったけど、晴れた時に行ったら
楽しいだろうな~という場所でした。

八景島を後にし東京駅へ。
ご飯は地下街で親子丼を。鳥は炭火焼き鳥を使っていてちょっと香ばしい。
かなりのボリュームでした。
oyako

食事のあとチョコスクの中居くんをチェック
ここにもファンが何人かいて、みんな携帯で写真を撮ってます。
ライトが映りこむので納得いく写真は撮れず。残念
この日は同行の友人宅にお邪魔しました。
昔の「キスした?SMAP」の貴重な映像をいくつか見せていただきました。
みんな若い!!細い!!お肌ピチピチ
ダンスも元気ハツラツでございます。
Jr.になりたて?のキンキも出ていて可愛かったです~
昔のWSの映像もあって、全員がおソロのセーターにパンツ、セーターにはイニシャル入りという
今ではありえない衣装のメンバーも見ることができました
月曜日。
芸能ニュースでイベントの様子をチェックした後出発。
時々番組で紹介されている「クレープ状の巻きピザ」を食べてみたかったので
プランタン銀座のKONO PIZZAへ案内してもらいました。
見た目は意外と小さいので、スナック感覚で食べれるかと思いきや、実際持つとずっしり重い・・。
中までしっかりとチーズが入ってます。
チーズがとろとろになってて、全然しつこくないので、最後まで軽く食べられました。
途中HMVでSmaTIMESもGET。しっかりモノでしょ?(笑)

ピザを完食した後、お台場フジテレビへ。
が、展望室はお休みでした
大々的に工事をしていたので、クリスマス~年末に向けてのイベント用かな?
そしてもうひとつの目的である、新スタジオ「湾岸スタジオ」を見学に。
このスタジオ、近くに見えるのに歩くと結構遠い・・
外観はガラス張り、かなり大きな建物で「フジテレビ儲かってるわ~」な印象でした(笑)
1階の見学スペース。スマ関連では西遊記の展示が少しとHEROの女神像がありました。
中にある大型TVでは色々な映画の宣伝が流れていてHEROも。
曲が聞こえてくると見事に反応してしまう私たち。染み付いてます
しかしお台場、平日昼間ぜんっぜん人がいません。
展示スペースも庭園?も閑散としてます。イベントがないとあるとでは大違いですね。

東京駅に戻り、新しくできたグラントーキョーに入っている大丸へ。
香港スイーツのお店、「ZEN 采蝶軒」で休憩。
フルーツいっぱいのドリンク?プリン?な不思議なものをいただきました。
フルーツがいっぱいなので、甘くなくて美味しかったです。
sweets


駅で帰りの時間をチェックした後、エキナカのグランスタをチェック。
王様のブランチで紹介されていたタイ料理のテイクアウトのお店mango tree deliの「Gapao」が
気になっていたので購入。家に着いてから食べましたが、ピリ辛でかなり美味しかったです
レンジで温められるので、遠方の方にもおススメです。
gapao


地元に着くと、東京とは一味違った寒さが待っていました。風の冷たさが違います
帰ってきたんだわ~と実感(苦笑)
歩きまわってかなり疲れましたが、とっても充実した2日間でした

Comment

お疲れさまでした~

イベント後レポまでアップ完了なんて素晴らしいです!
私はとりあえず、イベントレポを終わらせて力尽きました(爆)

楽しい2日間でしたね♪
次は新曲祭りが始まります!
まだまだ気が抜けませんわ(汗)

週末にHMVで予約してきます!!

観光も楽しかったようですね~。
きちんと下調べをして、ぬかりなく行きたいスポットを回って
すごいです。
かなり歩きましたか?
八景島シーパラダイスとか、気づきませんでした(笑)
確かに、スマファンがぞろぞろ歩いていそうで、道に迷う心配もないですね。

楽しかったです♪

> Blue Blanketさん
大変お世話になりました~
レポは記憶がなくならないうちに書きました(笑)
新曲祭り楽しみですね!!今年寂しかった分、年末にまとめでどどーんと
出ていただきましょう♪

> natsuさん
下調べとかそんな凄いものじゃなくて、ミーハーなんで新しモノ好きなだけです(^^ゞ
TVで紹介されるものは東京に行かないと出会えないものが多いので・・
1日中歩いていい運動になりました(笑)
natsuさんは行きたいところありますか?(^^)
非公開コメント

s.m.a.p
Profile

ユミ

Author:ユミ
甲信越在住
イチオシは中居くん
群れスマ鑑賞が最高の幸せ☆

コメント、拍手いつも有難うございます。とっても励みになります♪
良かったら足跡残していってくださいね。
内容と関係ないコメント等は削除させていただく事があります。ご了承くださいませ。

月別アーカイブ
New Entry
Category
Comment
データ取得中...
Link
Mail
メールはこちらから。
アドレスを入れて頂くとお返事付です♪

SMAP PEOPLE

Union

参加中です
なんとなく良かった♪と思った方は
後押しお願いします☆


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
