スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

9/24 東京ドームレポ①

Category : 2008Live
ただいまです。
試写会も無事乗り切り帰宅。やっと一息ついてます。
本編前の予告は1本のみ。が、なんとそれが「貝」!
ミスチルの主題歌入り。一気にテンションアップですよ。ここが最高潮だったかも?(笑)

ということで、遅くなりましたが初日レポです。
仕事の合間を縫って(?)せっせと書いてました(^^ゞ
多分、もっと詳細なレポが色々上がってると思いますが、私なりの感想を。
昨日のネタバレとかぶるところもありますが、とりあえず忘れないうちに覚えてることだけ
ダーッと。多少の違いはご了承を。
MCも色々あったのですが、それはどちらかのレポを見ていただくということで省略。
 ↑単にラクしたいだけ(笑)
ダラダラと長いです、スミマセン。

ネタバレ三昧です。知りたくない人はご注意を!

 
席は2階スタンド、後ろ数列というお星様席でしたが、上から見る光景はとても見晴らしが良く、
遠いとは全然感じませんでした。
ライブ自体もセンターステージでやっていることが多いので、スタンドの人は今までよりも
メンバーが近くに感じられると思います♪

■モニター
中央のモニターは縦長。これが斜めになったり移動します。
が、縦なので映る範囲が狭くて微妙。横にして欲しかった。
切れてる部分を左右のモニターで確認したりしてました・・・

■OP
モニターに男の子と女の子が登場。森の中を歩いてます。
お城を発見し中へ。オペラ座の怪人のようにマスクをつけ、マントを羽織ったメンバーが
映像に登場。あの格好で登場?とテンションアップ(笑)
019のテーマにのってセンターステージから伯爵姿の5人が登場。
ただ仮面をつけているので誰かはわからず。
5人がメインステージの方に歩いていき、その5体がスッと上に引っ張られると中にはいなく
衣装だけがひらひらと~イリュージョンですな。
モニターにはWSで流れていたスマが吊られているアニメ。
その後同じようにメンバーが上から吊られて登場。最初の伯爵はダミーだったわけです。
途中まで下がると、斜めになっているモニターの上を歩いたりして降りてきます。
イメージとしては北京五輪のセレモニーにあったような感じ?
衣装は赤のチェック柄。可愛いです。
曲は弾丸~からtwo of us~バンバカと続きます。

■定番曲~新曲
センターステージに5つの棺が登場。中からドラキュラのような衣装のSMAP。
$10~青イナ~らいおん~と懐かしい曲が続きます。結構アレンジされてます。
らいおんはイントロを聞いただけでは何の曲かわからなかった・・(汗)
この間奏部分でソロダンス。ステッキ持ってます。
アルバムからはKeep on、Still Uだったような~

■MC明け
中居くんが「何の曲がいい?」と会場に求めます。
「せーの!で言おうということになり、会場からは色々な声が。
弾丸~と言った人がいるらしく、拓哉は「また歌うのかと思った!」とか。
実際はこの瞬間~に決まってるんだけどね(笑)
フリ的に、「MCの後はやりづらい曲、メンバーの変わり身を見て」とか言ってました。
曲終わりのメロディーでは、モニターに北京五輪のメダル獲得場面の映像が映し出されます。

つよぽんソロの後、ココロパズルリズム。
が、中居くんがいなーいっ!!次のソロの準備に行ってしまいました・・・
この曲見たかったので残念。メンバーはボイスチェンジャーをつけてます。
近未来ということなのか、セグウェイがステージに登場し、センターから伸びる横の花道を
移動しながら歌ってました。

■ソロ  吾→拓→剛→中→慎 (吾と拓は連続)
<吾郎ちゃん>
女性ダンサーと登場。銀っぽい衣装だったかな?
照明含め吾郎ワールド全開でした。

<拓哉>
衣装は黒のキャップに黒のジャージ上下。中居くんかと思うような珍しい衣装。
モニターに映った映像、初めギャツビーのCMかと思った(笑)
個人的にこの曲かなり好きで~。カッコよかったです!

<つよぽん>
曲続きでソロに入るので、4人がそのままバックダンサーに。豪華☆
「ソウデス!」のところは簡単なフリがついていて、みんなでやりましょう!な感じ。
モニターにはタモリさん、さま~ずなど、多数の有名人がフレーズに合わせて踊ります。
が、なぜかその中にFテレビのTアナが・・・。何で??

<中居くん>
「貝」の予告映像が流れ、しっかり宣伝。ライブであんなに流していいの?
衣装は上は青で下は白。手には大きめの爪がついているグローブ。
中居くんを先頭にダンサー達がずらっと縦に一列に並びます。
そして始まったのは千手観音のパフォーマンス。客席からは大きな歓声が。
曲途中の休憩タイムあり(笑) 「若く見えるけど36だから~」みたいなこと言ってました。
で、イヤモニの機械が外れてパンツの中に落ちていたらしく、「ずっとこれで踊ってたんだよ。
これどうしたらいいの?誰か偉い人~」と。
客席から「脱いで」みたいな声がかかったようですが、結局そのままで歌ったのかな。
その時に左足の裾をめくって「ココにあるんだよ~」と見せたのですが、ふくらはぎには
テーピングが2本、縦にしっかり貼られていました。
肉離れの予防のためと思われます。

<慎吾>
ピエロの映像から続いて曲がスタート。
衣装は白のハットにジャケット、黒と白のしま模様のパンツ。ピエロ風で可愛い♪
歌はかっこいい!!これぞ慎吾!です。

その②へ続く。

Comment

非公開コメント

s.m.a.p
Profile

ユミ

Author:ユミ
甲信越在住
イチオシは中居くん
群れスマ鑑賞が最高の幸せ☆

コメント、拍手いつも有難うございます。とっても励みになります♪
良かったら足跡残していってくださいね。
内容と関係ないコメント等は削除させていただく事があります。ご了承くださいませ。

月別アーカイブ
New Entry
Category
Comment
データ取得中...
Link
Mail
メールはこちらから。
アドレスを入れて頂くとお返事付です♪

SMAP PEOPLE

Union

参加中です
なんとなく良かった♪と思った方は
後押しお願いします☆


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
