スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

9/30 東京ドームレポ

Category : 2008Live
東京最終日30日のレポです。やっと終わった・・・

この日は珍しく10分近く遅れて開始、終了は21:50くらい。
OP挨拶は、「東京ラスト」という言葉がメンバーから次々出ました。
■MC
この日もつよぽん節が炸裂。おかげで群れスマが見れました(笑)

中:最終日だねー。東京とは今日でお別れですね。
会場:えーっ!
中:明日からG戦だからしょうがない。ココ巨人のものだから。
  最終日どう?
剛:今日が一番調子いいんじゃない?一日一日フリが体に染みてきた。
中:「染みてきた」ってどんな感じ?
剛:漬物と一緒なの。フリも温めて染みて・・
中:(剛は)漬物だと何?
剛:ごぼう。吾郎さんは人参。たまに木村くんとか作るよね。
木:人参の漬物??
中:作ってるんだよ、作ってることにしろよ、長くなるから。
木:あ~作ってる(苦笑)
剛:木村くんはやっぱジャガイモじゃない?
木:ジャガイモ?ジャガイモの漬物ってどんなの??

私もジャガイモの漬物って見たことないけど(爆)
ジャガイモと言われた拓哉は困惑の表情。
それでもつよぽんは「ジャガイモは生産量世界一だから合ってるとかジャガイモから
離れずヒートアップ。

中:ちょっと黙ってて!慎吾は?
剛:セロリ。
慎:言いやすい感じにしてる~
剛:SMAPの曲あるし、いいじゃん!
  中居くんは焼きおにぎり。焼きおにぎりしか考えられない。
中:漬物じゃねーよ!
木:焼きおにぎりって言われてオレの気持ちわかっただろ?
  ジャガイモで「はぁ?」ってなる感じ。
中:木村の気持ちがわかった。なんか頭にきた。
剛:そんなにイヤな気にさせてないけどっ!
慎:最終日に逆ギレだよ。
中:剛のソロで4人がバックダンサーやるんだけど、できないな。
剛:それはちょっと・・・(苦笑)  
中:だって、人参とセロリと焼きおにぎりとジャガイモのバックダンサーだよ。
剛:そんなつもりじゃなかったんだけど・・・

拓哉が「みんなの記憶を消そう」と言い、会場が暗転。
再び照明がつくと4人が左花道に移動。つよぽんは一人センターステージに。

中:「すまーっぷライブ イン 東京ドーム! (今年初めて聞けた♪)

つよぽんそっちのけでちっちゃく固まり話してる4人。
それを見ながら一人右花道に離れて行くつよぽん。なにやら叫んでます。
拓哉に「向こうに変な人がいる」とか言われてた。
それから走りながら左花道にやって来ようとするも、途中で靴が脱げてしまいます。
笑いの神が舞い降りてきた(笑)メンバー、会場大爆笑。

剛:離れてみると、SMAPカッコイイなーって。
中:(花道で)何て言ってたの?
剛:ゴメンネ~って。
  離れてみると、みんな輝いてて、その中の一員だと思うと幸せだなって。

今度は4人が右花道に移動。つよぽんはまたも一人センターステージに。
中居くんが「剛の照明弱めてもらえますか?」というと、照明が落とされ4人だけが
スター☆のように(笑) 拓哉は「かおなしみたい」とか言ってたかな。

木:これDVDにならなくて良かった。 (え~是非入れて欲しいんですけどっ)
  このトークが最終日か・・
中:最終日何やってた?とか聞こうと思ってたのに時間ない。
会場:えーーー!!

この会場の「えー!」に焦ったようなつよぽん。

剛:じゃあ僕が聞く!木村くん今日は・・・木村くん・・木村くん・・・
木;今、何回木村くんって言った?(笑)
  見ろよ、吾郎次の曲のスタンバイしてるよ。

吾郎ちゃんはとっても姿勢のいいスタンバイ中。
強制的にMCを終わらせようとする中居くんと必死に食らいつくつよぽん。

剛:中居くん何やってた?
中:歌の気持ち作ってた。
剛:よく言うよ。20年やってて、そんなこと感じたことないけど~
中:作ってるよ!どーすんだよ、この後ソロパートとかあるのに。
  お前結構グズグズだぞ。木村見るよ、集中してるよ。

精神集中で曲が流れるのを仁王立ちで待ってる拓哉。
つよぽんの曲紹介でMC終了。
SMAPはこういうやり取りホント上手いなぁ☆台本なしでこんなに面白いんだもん。
あ、うんの呼吸といいますか、タイミングが絶妙なのです。
わちゃわちゃする5人が見れて楽しいMCでした。

■Wアンコール
通常は「ありがとう」が終わるとすぐに電気がついてアナウンスが入るのに、
この日は電気がつかず薄暗い場内。「これは・・!」と会場内がザワザワ。
流れ始めた曲は「ダイナマイト」。テンション最高潮。そういえば本編でやってなかったね。
文句なく盛り上がる曲。1曲で終わると思いきや、次に流れたのは「笑顔のゲンキ」。
明るくて元気で、最後にはふさわしい曲でした。
中居くんはツアーTシャツにジャビットのパスケース?みたいなのを下げていました。

2年ぶりのライブの感動なのかわからないけど、今回特に感じたこと。
本編後半の盛り上げといいWアンコールといい、SMAPは見事な選曲をしてくるんですよ。
曲が多いから選ぶのも結構大変だと思うんだけど、ど真ん中ストライクの選曲。
他のジャニコンには久しく行ってないので、他Gと比べることはできないけど、
この盛り上げ方と選曲はさすがだなと思いました。

■その他
・拓哉ソロ
 ワッツでも話してましたが、パンツがデニムから緑のダボっとしたものに変更。

・剛ソロ
 MCの流れもあってか、この日もメンバーが中央に集まりイタズラして邪魔を。
 邪魔されたつよぽんは途中から歌えず(笑)

・中居ソロ中MC
 無理なんだよね。ジムでトレーニングとかしてないから。
 普通の36でちょっと若めなの。36がこんなに3時間も踊ってて~
 じゃあやってみ!死だよ、死(笑) みんなはいいよね、自分の好きな人の時は
 キャーキャー言って。ハイ、中居休憩~みたいな(笑)

・あなたのためにできること
 吾郎ちゃんの歌途中でピアノが途中で止まってしまう。会場からは「頑張れ~」の声。
 戻ろうと頑張るもなかなか戻れず歌部分に。吾郎ちゃんは心配そうに振り返りながら
 アカペラで歌ってます。途中で戻れて2番も危なっかしかったけど何とか終了。
 終わった時のほっとしたような、やっちゃったというような、何ともいえない表情が
 可愛くて良かった~

・夜空
 珍しく拓哉のギターが不安定。曲終わりかなりヤバかった(苦笑)

・SHAKE
 ラッキーさんとして、途中から泉ピン子さんがステージ上に。
 中居くんはいつものようにダンサーだったので絡んでなかったけど、他のメンバーとは
 肩組んだりしてかなり密着・・。モニターにもそんな場面が結構映ってました・・・

やっと肩の荷が下りました(苦笑)
読んでくださった方、有難うございました♪

Comment

非公開コメント

s.m.a.p
Profile

ユミ

Author:ユミ
甲信越在住
イチオシは中居くん
群れスマ鑑賞が最高の幸せ☆

コメント、拍手いつも有難うございます。とっても励みになります♪
良かったら足跡残していってくださいね。
内容と関係ないコメント等は削除させていただく事があります。ご了承くださいませ。

月別アーカイブ
New Entry
Category
Comment
データ取得中...
Link
Mail
メールはこちらから。
アドレスを入れて頂くとお返事付です♪

SMAP PEOPLE

Union

参加中です
なんとなく良かった♪と思った方は
後押しお願いします☆


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
