スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

4/19 いいともレポ

Category : イベント・観覧
先週はやっぱり(?)夜は毎日うたた寝で録画ブツの山に。
昨日はお天気もイマイチだったので、ダーっと消化。おかげで目がチカチカします(笑)

レポももっと早く書くつもりだったんですけどねぇスミマセン。こんなヤツです(苦笑)
増刊号チェックしたら、火曜日の終了後は今週のじゃなかったですね。

てことで、さっとですが終了後レポします。

まずはOAの流れからか幽霊話へ。
オバケ怖いよねとかいう話から、スタジオなどには霊が集まりやすいと。
帰ってOA見たらいなかったら?とか話してました。
タモリさんがオバケにも楽しい時はあるらしいとか、ヨーロッパでは幽霊がいる
証明を研究している人と、いない証明を研究してる人がいるとか雑学を披露。
中居くんは「いないでしょ」とあくまで否定派でした(笑)
死んだ人全員が幽霊になったら凄い数の幽霊がいることになるという話から、
中居くんが、幽霊になるにもオーディションがあるんじゃない?(笑)と言うと、
邪念があるとなれないとか、三角の△が似合う人?とか話してました。

タモリさんが「三村さんは本番終わるとお腹が出る」と言うと、三村さんは世間体を
気にしているらしく本番中は一生懸命お腹を引っ込めているそうです。
大竹さんは三村さんより食べるらしいのですが、代謝がいいのか太らないらしい。
中居くんは家で(お酒)飲んでてつまみだけじゃお腹いっぱいにならなくて、
カップラーメンにいっちゃうと。
カップラーメンは何?と聞かれ、一瞬間があって「どん兵衛」と(笑)
みんながカップ麺には天ぷらうどんやきつねそばがないとか言ってたら、
客席から「関西にはある」と声がかかり、ご当地版?ということで納得したらしい。
私はスーパーで色々見かけてたので、普通にあるよ~と思ったんですが、定番は
天ぷらはそばで、きつねはうどんですもんね。
中居くんが「どん兵衛のカレーうどんがないんですよねー」と言うと、客席から「ある!」
と言われ、逆ギレ気味に「うっせー」って言ってました(笑)
タモリさんはカップ麺を食べるイメージがあまりないのですが、新しモノ好きなので
新商品は必ず食べるそうです。年に数回まとめ買いするらしい。
タカトシは食べる?と中居くんが聞くと、焼きそばのCMをやっているそうで、
北海道には「焼きそば弁当」という商品があって、そのCMもやっていたそうです。
中居くんは焼きそばはペヤング派!ということで、「ペヤング超ウマイよね!」を連発。
家では基本的に食べるものがないので、カップ麺になるらしい。
「作らないの」?と言われて、「作れない・笑」と。
週3、4はカップ麺を食べますね、それも基本的に朝。(朝からカップ麺って・・・苦笑)
炊き込みご飯をおにぎりにして冷凍して味噌汁があれば・・と言われ、「チンができない」と。
ここから電子レンジネタへ。

電子レンジはあるけど使い方がわからない。解凍すると焦げちゃったりする。
全体があったかくなることがないと。
おまかせでやれば?と言われて、「まかせられるの?」なんて言ってました(笑)
解凍は冷凍の物を常温に戻すためで、解凍じゃなく温めだ、と言われてビックリ。
(黒バラで学習しなかったっけ?・笑 解凍ってあまり使わないよね?)
だから冷凍のものはあまり好きじゃないそうです。冷凍はお茶漬け以外食べれないらしい。
冷凍ご飯にお湯かけるって・・冷製お茶漬けですか?(苦笑)
でもいいヤツ(機械)だと言い張ってて、4,5万円くらいのものらしいのですが、
4,5万じゃそんなにいいヤツじゃないとか、お皿は回らないタイプのものだそうで
安くて回らないのはダメとか突っ込まれてました。
豚汁があると安心するとも。月イチくらいで作るそうですよ。

コンビニで温めてもらうのは少し匂いがするという話から、スーパーや自販機で
売ってるドリンクは、みんんが飲み口を普通に触ってるので汚いという話になり。
ここで中居くんの潔癖ぶりが(笑)
「みんなは普通に飲んでるけどそういうトコちょっと潔癖で、飲む前に一回拭く」と。
会場からはえー!っと言われてました(笑)

あとは、太らないために体の中に虫を飼ってるモデルさんがいるとかいうちょっと
気持ち悪い話とか、タモリさんが食べたいという欲求は脳から出るので、時間だからと
いって無理に食べないでいるとそのうち平気になってきて、一日位食べなくても
平気になる、という話とか。だから断食をたまにするといい、みたいな事も言ってたかな。
中居くんはダイエット中(貝の時ね)はお酒を飲むとすぐ酔っぱらったとか言ってました。
こういう話をしてたらすごくお腹が空いてきたとなって終了でした。


長々と読みにくい文章でスミマセン(汗)
もっと色々話してたと思うし、順番も違うかもだし、勝手に作っちゃったトコも
あると思いますが、少しでも伝わったら嬉しいです。

さ、また行けるように頑張ってハガキ書かなくちゃ!

Comment

非公開コメント

s.m.a.p
Profile

ユミ

Author:ユミ
甲信越在住
イチオシは中居くん
群れスマ鑑賞が最高の幸せ☆

コメント、拍手いつも有難うございます。とっても励みになります♪
良かったら足跡残していってくださいね。
内容と関係ないコメント等は削除させていただく事があります。ご了承くださいませ。

月別アーカイブ
New Entry
Category
Comment
データ取得中...
Link
Mail
メールはこちらから。
アドレスを入れて頂くとお返事付です♪

SMAP PEOPLE

Union

参加中です
なんとなく良かった♪と思った方は
後押しお願いします☆


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
