スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

千差万別

Category : フツウの日記
また3週間も放置・・・
気持ちはあるんだけど、行動がね(苦笑)

基本スマブログだけど、ちょっとストレス発散しないと悶々するので愚痴っちゃいます。
スマ話とは全く関係ないので追記で。

世間には本当にいろんな人がいます。
働いてるとそれは凄く感じることで。
でも、社会人として最低限の常識というか、ルールってあるでしょ。
会社なら一緒に仕事をしてる人がいるわけだし、色んな人がいるからこそ少しでも
みんなが気持ちよく仕事したいじゃないですか。ちょっとした気遣いとか。

ウチの事務所は転勤もないんで、誰かが退職しない限りメンバーが変わることはない。
だからなんて言うんだろ、甘えなのか、それが普通だと思ってるのか。
気遣いなんて一切なし。言葉や態度、すべてにおいて自己中で子供。
会社で使う言葉じゃないよね、って単語もポンポン出てくる。電話も酷いです。
私だったら絶対ウチの会社に電話なんてしたくないし、担当とかありえない。
私は派遣が長かったから、いろんな職場を見てきてます。
まず間違いなく口の悪さはNO.1ですね。
この会社ではそれが通っても、他に行ったらやっていけないよ?と。
転勤して外の世界を見てきてほしい。

なんかダラダラ書いちゃったけど、本当に書きたかったのはコッチ(笑)

昨日は休日出勤してました。
それもなんだかな~な納得できない雰囲気の中で。
社内のPCの入れ替えがあったのは前に書いたかな。
一応システム担当みたいな人がいるのね。私と同じ普通の社員なんだけど。
ウチの社内はPCに関しては化石並みの人ばっかだから、多少知ってるその人が
やってたということだと思うんです。
で、そこに多少知ってる私が入った。

Aさん:「○○さん、△日と△日、どっちがいい?」
私:「へ?」
Aさん:「次からは一人でやってもらうから」

何それーー。なんにも聞いてないんですけどっ(怒)

実は2年に一度システムの切り替えみたいなのがあって今年がその年らしく、私にその
担当になれ、ということらしかったのです。

打診も相談も一切なし。理不尽じゃありません?
その人の中で一方的に引き継ぐことに決めて言ってきたんです。
そりゃ誰かがやらなきゃいけないんだし、上司から話があればやりますよ。
でも一言もなしに、独断で決められるのは納得いかない。
その人は結構自己中な人なんだけど、それにしたって・・
でも事務所内でまだまだ新人の私が断れるはずもなくやるハメに。

そんなわけで昨日出勤したんだけど、そこでまた事件が(苦笑)
その人が処理を誤って、2年分のデータを消してしまったのです。

オーマイガー!

サーバーにデータ残ってるから戻せばいいんだけど、土曜だからシステム会社とも
なかなか連絡がつかずどうしようもない状態。
なんとか連絡が取れて事務所に来てもらって復旧してもらうのに半日以上かかって。
2時間で終わる作業が一日かかりましたよ。もう最悪。

Aさんは他の事もいろいろ押し付けてきそうな雰囲気です。
どーしますかねぇ。

とにかく。
何の相談も打診もなしに勝手に決められたことが腹立たしいって話でした。
一言くらいあるのが普通だと思うんだけど、私がズレてるのかなぁ。

Comment

非公開コメント

s.m.a.p
Profile

ユミ

Author:ユミ
甲信越在住
イチオシは中居くん
群れスマ鑑賞が最高の幸せ☆

コメント、拍手いつも有難うございます。とっても励みになります♪
良かったら足跡残していってくださいね。
内容と関係ないコメント等は削除させていただく事があります。ご了承くださいませ。

月別アーカイブ
New Entry
Category
Comment
データ取得中...
Link
Mail
メールはこちらから。
アドレスを入れて頂くとお返事付です♪

SMAP PEOPLE

Union

参加中です
なんとなく良かった♪と思った方は
後押しお願いします☆


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
